おはなしも!!

溜息出るくらい、ほんと〜〜に素敵な会場での演奏でした。

30〜40分を3ステージですが、
あっという間でした。

予定していた13曲をすべて弾きまして、
岩谷さんとのセッションは、支えていただいてばかりなのですが、
ほんとに楽しくて、心地良くて、夢のような時間でした。

どの曲も、決まったものがあるわけではなくて、
イントロにしても自由。
リピートも自由。
ソロの尺も自由。
エンディングも自由。

その場その場の雰囲気であわせいてく・・・・

安心感の中に緊張・・・・・
その逆かもしれません。

音楽というものの経験もさることながら、
センスや相手をどこまで感じることができるか、信用することができるか。
一曲の中にいろんな要素がつまっていて・・・・

普段は基本、きっちりと楽譜があって、形が決まっていることをしている訳ですが、
自由になったときこそ、実力があまりにもあからさまになることを感じます。

さて、今回は休憩時間がとても長く(2時間以上)、
どうすごそうかと、いろいろ持ち込んではいたのですが・・・・

すっかり岩谷さんとの話に夢中になり・・・・・
あっという間の休憩時間でした!

すごくたくさんの事を教えていただきました。

一番感銘を受けたのは、やはりものすごい練習をなさっているようすを垣間見えたこと・・・
今回の休憩時間も、本当は車の中でギターの練習をなさるご予定だったそうです!
(結局おしゃべりタイムになったのですが・・・・(*´∀`))

そして、お互い、息子3人という共通点もありました!
(うちはさらに娘が・・・・ということで、驚かれていましたが、笑)、
そんなおはなしもすごく楽しかった〜!!

音楽家として、そして人としてのすばらしさ、やさしさに接し、
前回以上にとっても充実した、濃い時間を過ごさせていただきました。

俄然、やるきになっております!!

教えていただいたおすすめのジャズナンバーも早速聞きまくっております。

今度は、それも弾こう!!

さて、今回はムーンリバーや、フラミートゥーザ・ムーン、ラブ、オールオブミー等、
いはゆる、定番のスタンダードジャズが多かったのですが、
前々からやってみたかったノラ・ジョーンズのDon’t Know Why、や、ワルツオブデビー等の楽譜も調達しておりました。

ちょっと箏では成立しないかな・・・・と心配だったのですが、
わがままで入れさせていただきました。

もう〜〜〜ほんとに、ギターが素晴らしすぎて・・・

Don’t Know Why・・・・・
めちゃくちゃイメージとぴったり!!

ソロも素晴らしくて・・・・・

またいつかご一緒できますように・・・・・。

その時まで、少しでも力つけておきたいです!!

大平光美さんのおかげで、こんなに素晴らしい経験をさせていただきました。

心から感謝です!

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください