懐かしの・・・・

最近、とある写真が必要になりまして・・・・

たのまれまして・・・・・・

過去のいろんな写真を(螺鈿隊がうつっている)、ひっぱり出してみていました。

いやはや。

なつかしい〜〜〜〜〜。

ちょうど内弟子時代。

20年前くらい。

こちらは箏衛門で仙台ツアーに行ったときのとある演奏風景。

ぬあんと、市川慎くんと、私が三味線を担当しているという、レアな大合奏。

この時の曲は池上眞吾先生につくっていただいた「9分後のデッサン」という曲。

なぜ私たちが三味線担当になったのか覚えていませんが、

衣装が・・・・・・・光沢があって・・・・・・・色がわりと・・・・・・・・

なんだか悪っぽい〜〜〜〜〜笑。

そして、2枚目は、もと螺鈿隊メンバーの安田ゆうきちゃんの20歳コンサートの時の写真。

当時はしんくんと、やすちゃんと私が内弟子でした。

で、螺鈿隊でお手伝いに行ったのでした。
(梶ヶ野あいちゃんは、育成会の卒業演奏会と重なってしまったので、行けなかったのですが、
その写真もあった!!)

真ん中に写っているのはゆうきちゃんの妹ちゃん♡。

「ハタチのコンサート」というのを提案なさった一恵先生。
たしか市川慎くんも開催してた記憶!

すごいな〜〜〜。
そしてそれをしっかり受けて、立派なコンサートを開催した安ちゃん、ほんとにすごい〜〜と思って
一緒に演奏したり、お手伝いしたりしていたのでした。

ほんと、ちょうど20年前のようです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください