三色せんべい。

岩手へ行かれたOさんから、
三色せんべい〜〜〜!!

懐かしい〜〜〜〜〜!!!

三色というのは

白ごま、アーモンド、ピーナッツのこと。

せんべいといっても、しょっぱいのではなくて、
固めのクッキーのような、なんと表現して良いか難しいのですが、
とにかく、東北では有名なお菓子。

この三色せんべいとか、南部せんべいとか、
子供の頃、よくいただいて食べたりしたものです。

大きな箱にたっくさんん〜〜♡
どう考えても、わりと1枚ボリュームあるのですが、
次女と三女

ね〜〜〜もう一枚食べたい〜〜〜!!

と連続で2枚食べるという食欲。

恐れ入りました(*´∀`*)。

なんともほっこりする、味わい深いおせんべいです。

ところで、Oさん、岩手にいらした時期に習っていたお師匠様の40周年の演奏会
を聴きにいかれたとのこと。
お師匠様もOさんも、素敵すぎます!!

さて、Kさんから、出雲のおみやげ、抹茶のラングドシャ。
なんともおめでたいかんじの箱や個包装!!
生地はサックサク感と抹茶チョコの濃厚さのバランスがなんとも美味しい♡

Kさん、妹さんのご結婚式だったのです。

Kさんといえば、教室をスタートして、初期のメンバーでもありまして、
妹さんたちのおはなしもよく聞かせていただいたり、
お母様やお父様のこと伺ったりもしていまして

(お母様に関しまして、Kさんが、箏をご購入なさったとき、
夫氏と、そして、長女、当時、まだ3歳位だったかな・・・・・がご自宅へお届けしたのですが、
その時、お部屋の中でお茶やお菓子をいただいて、おしゃべりもさせていただりと・・・
そしておみやげもたくさんいただいて帰ってきたという・・・・・(*´∀`)・・・・
とっても明るくてバイタリティー豊かな、そしてお美しいお母様・・・・と夫氏からも聞いておりました。)

初めておはなし伺ったとき、
わ〜〜〜〜ご結婚なさるのね〜〜〜〜ととっても感動いたしました♡

三姉妹のKさん、
一番下の妹さんからは、ディズニーランドの可愛い缶入りのお菓子を。

これはずるい〜〜〜位のなんという可愛さでしょう。

中には「うまい棒」のような、スナックがたくさん入っていましたよ〜!!

言うまでもなく、缶は娘たちが取り合いになるわけですが、
さすがに、この大きくて立派な缶については、
独り占めは悪い・・・と思ったのか、
3人とも「皆で一緒に使おうね」という意見に珍しく一致!!笑。

三女まで・・・・笑。

さて、何を入れるのかな、娘たち(*´∀`*)。

あ〜〜〜〜、そして今年もディズニーランドには行かないまま終わってしまうのだろうか・・・・(^_^;)。

10月頭頃、または11月頭頃ちょっと行けたら行ってみようと思っていたのですが(せめてナイター)
次女が体調崩したり・・・・
怪我したり・・・・・
なんだか、調子がイマイチで、結局行けなかった・・・・・
なんて、娘を言い訳にしていますが、
自分もあちこち出歩いていたしな・・・・(100%、演奏会を聴きにだけですが)
結局なんだか、子供たちとのレジャーは後回しになってしまっています。

これから行くのは、ちょっと寒いしな・・・・・・(*´∀`*)。

でも、なにか考えてみよっと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください