今年もスロベニアにて!!

Kさん、
今年もスロベニアの天皇誕生式典にて、箏の演奏をなさいます(^^)!!

なんと3回目!3年目!

昨年は、ぬあんと、その演奏を聞いていた方がテレビ関係者で、
ぜひ生放送に出てほしい!というスカウトがかかり、
急遽、数分間、生放送で演奏&インタビューをうけるという偉業を成し遂げました!

教室にいらして5年位になるのでしょうか。

途中おやすみしていた時期もあるので、実質は4年位のお稽古でしょうか。

もともとスロベニアとご縁の深いKさん、
もちまえの友好的で誠実なお人柄と、努力家という性分で、
気づいたら、こういった機会を得て、海外で演奏する環境を自分でつくりあげたわけです。

ほんとに素晴らしい(^^)!

さて、昨年、彼女のことを現地の大使館で発行している紙面やHPに紹介してくださるということで、
私と一緒の写真も必要・・・・ということになったそうで(へへへ)
Kさんのご主人が教室に写真撮影にいらしてくださいまして(*´∀`*)

素敵に撮ってくだった写真♡

(いやはや、わたし緊張してる、笑)

あれから1年。

今年は、やはり式典での演奏はもちろんなのですが、
それに加えまして、ぬあんと、日本のものがたりに、即興で箏の音を入れるというステージでの演奏もなさることになりました。

子供向けと大人向けのステージ
全部で3公演?

Kさんの箏の音色に惹かれ、ぜひコラボしたい!というこれまたスカウトですね(^^)
Kさんは、まだ経験浅いので〜〜〜ととっても躊躇なさっていたようですが、
せっかく声かけられて、弾かないなんて、もったいない〜〜!!

ということで、こんな素敵なチラシもできたようです。

どんな展開が待ち受けているか、ドキドキとワクワクがいっぱいだと思いますが、
今回も、ものすごく大きな経験をなさってらっしゃるのだろうと、
私もとても楽しみです。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください