乾物様様・・・・

先日、喫茶店でランチしたときの
切り干し大根のはりはり漬け・・・

作ってみました。

想像以上の簡単さ。

想像以上に大好評。

4歳の三女から41歳の夫氏まで(いきなり年齢、笑)、お口に合うようでした。

一袋分(といってもスーパーで売っている一袋は、こぶりですが)全部使用しましたが、
あっという間になくなりました。
今度は2袋で作ろう。

そして、この日は、ひじきも乾物使用。

戻すのがなんかめんどうなので
スーパーで、生のものがあると、買ってきてもらうのですが、
売ってなかったということなので、
乾物を久々に使用したら、生より風味が増すかんじもあって、
もどすのも、やってみたら、そう面倒でもなかった・・・・笑。

乾物は常備しておくと、ほんと便利だな〜と最近よく、買いだめしてしまいます。

冷蔵庫に何も無い時も助かりますし・・・・

この日もなんだか何にも無い・・・・

かろうじて、鳥のもも肉が・・・・・(*´∀`)。

照り焼きにして、ひじきに、切干大根に、豆苗の炒め物・・・・。

豆苗も最近よく食べます!

やはり、2パックは最低限必要になりますが、
すぐ火も通るし、便利。

ベーコンや油揚げといためたり・・・この日は筍を入れたら、歯ごたえちゃっきり、風味もアクセントになって、
なかなかでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください