リハも佳境!!

いよいよ週末近づいてきました!

日本音楽の光彩Ⅱ

先生からこの曲への参加にお声をかけていただいたときは、
すごいメンバーぞろいということもあり、いったい、どんな曲なんだろう〜〜〜と
ワクワクと不安でおりました。

過去に弾いたことがある方の情報によると、
とてつもなく難しい曲・・・・ということ・・・・
ものすごく合わせにくい曲・・・・・ということ・・・・

そして、楽譜を見て・・・・・・・

どうなってるの〜〜〜という第一印象だったわけですが、
音源をなんども聞いたり、自分のパートをなんども弾いているうちに、
一定の流れがあること、メロディーがあること、リズムにも決まりがあること・・・・・

ちょっとづつみえてきまして、なんとなく、こんなかんじなのかな〜〜〜と
リハに挑むこと・・・・・・ことごとく、玉砕されました(*´∀`)

そして、全体リハや、パート練習を重ね・・・・

いよいよ、本番が近づいてきました!!

なんとなく・・・まとまってきたかんじがあって・・・・・・
数をこなすことというも、実に大事なことと実感。

相手を聞くには、周りを感じるには
自分の演奏は難なくできるようにしておかなければいけないことも実感。

もうすぐ、本番ということは、こうして集まる時間も無くなってしまう・・・・というもの実に寂しいわけですが、
とにかく、本番まで最高のコンディションで挑めるように、がんばりたいと思います♡

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください