サッカークラブ総会終了!!!

サッカークラブ、総会が終了いたしました。

なんとかかんとか
1年が無事に終わりました。

2年間の部長生活は・・・・・

慣れているとはいっても、思い返すと、やっぱり
どこか張り詰めていた感じがします。

資料は夫氏が準備そして印刷。

当日の進行も夫氏。

こういうの、嫌がらないので、助かります、笑。

いつも議長役を務めてくださる、Kコーチが今回は欠席でしたので、
Hコーチが初めて担当してくださったのですが、
(普段は低学年やキッズの面倒を見てくださっている、コーチ。
最年長のコーチでらっしゃいます。
といっても、60代。動きがとってもお若いです!!)

それが、なんといいますか、とっても和やかで、
笑いを誘う、素敵な議長さんでした!

総会でこんなに笑うことってあるのかしら・・・・・笑。

クラブメンバーのほぼ9割が参加!!
すご〜〜く高い出席率!

(毎年、この総会は参加率高いです)

いろいろと不安もあっての総会ですが、
皆様とっても協力的で様々理解してくださり、
スムーズに終了。

途中、旧役員からの一言つづのあいさつがありますが、
みなさん、この1年楽しく活動に参加できたことを
おはなししてらして、泣ける場面もありまして・・・・

ほんとうに素敵なクラブだな〜って改めて
チームの良さを感じた一日でした。

我が家は12年目となるサッカークラブでの活動ですが、
初心忘れそうになることも多々ありました。

でも、今回はじめて役員をしてくださる方達の
非常に前向きな様子や、熱心な様子から、
あ〜〜〜〜そうそう、こういう情熱をもって親も挑まなきゃいけないんだった〜〜〜
なんて、目を覚まさせていただいたことも多々ありました。

今年から我が家はなでしこ一色になります。
気持ち新たに、楽しくサッカーにかかわりたいと思います!

さてさて、夜はコーチの皆様と新旧役員の懇親会。

これまた、盛り上がりすぎて、
おもしろすぎました。

新しくコーチになられたパパさんたちのバイタリティーがこれまたすごい!!笑。

そして、新しく役員になられた方達も楽しい方達ばかりで
そして・・・・・・・・・お酒つよ〜〜〜い方多い!!

水割りを頼んだところ、

「うすすぎるので、ストレートでとりあえずもってきてください!
自分で割るので〜〜〜」と涼しげに話すママ。

す、す、すぎょ〜〜い!

というか、か、か、かっこい〜〜〜〜〜♡

となりで、ビールいっぱいで酔っている夫氏・・・・・笑。

それにしても、皆さんの才能の豊かさには驚かされた一年でした。

デザインが得意で(本職)、かっこいいチラシを作ってくださったり、
とにかく、宣伝が上手で、どんどんメンバーを増やしてくださったり、
常に冷静で何かトラブルが起きそうな場面でちょうど良い提案をしてくださったり、
コーチとの交流を上手にしてくださる方がいらっしゃたり・・・・

すごい方達と一緒に1年活動できたな〜〜〜〜
と実感しています。

ありがとうございました!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください