続・お弾き初め会♬

今回の会場となったスタジオは、これまで合奏勉強会で2回使用しています。

地下に1部屋だけあるスタジオなので、広さはそこそこありまして、参加メンバーが
丁度入れる位の広さで、使い勝手が良く、気に入っています。

エレベーターが無い!!

ということで、これまで、1階の入り口から、階段を使用して
楽器類等、相当な荷物を皆で運んでいました。

それさえなければな〜〜〜

と思っていたところ、

今回の担当者が、会場を予約した際に

「搬入エレベーター使いますか?」

「へ・・・・・???エレベーターあるんですか〜〜〜〜??」

「あ、はい。裏から回っていただくのですが・・・・・
これまで使ったことなかったでしょうか??」

「・・・・・・・」

いったいこれまではなんだったんだ〜〜〜〜笑。

しかも、ものすごい大きな搬入エレベーターがあるではありませんか〜〜〜!!!笑。

今回の担当者の方、お若い男性なのですが、
とっても気の効く優しい方で
本来10時からしか使用できない部屋を、
無理を聞いてくださり、早く開けてくださったり・・・
エレベーターのことも教えてくださり、
控え室も、使用しやすいように、整えてくださったり・・・
マイクやその他の備品の説明も丁寧で・・・・・涙。
しかも、搬入のお手伝いもしてくださったり・・・・

とても気持よく会場を使用できました。
こういうことって、実はあまり無いことだったりします。

絶対またお借りしたいな!!と思える所。

ただ、一つ、問題がありました・・・・汗。

グランドピアノが入っていました・・・・・汗。

前はなかったのですが・・・・・

多くの利用者にとっては、グランドピアノがあることは、
すごいメリットだっと思うのですが、
例えば合奏勉強会で使用する場合・・・

箏をたくさんならべるので、場所がかなり狭くなる・・・

今回は最大6名なので、全く問題なかったのですが・・・

ひとつ課題であります(^^)。

会場のことだけで、こんなに長い記事になってしまいました・・・・(*´∀`)

つづく・・・・

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください