三男のサッカー弁当の巻。

これまで、長男も次男も、小、中、高とサッカーの試合があっても、
お昼は「おにぎり」だけ・・・みたいなのが普通でした。

小学校のチームではおにぎり以外はNGなのです。

なので、気楽な物。

ですが・・・・三男が所属している三菱養和チーム(他のチームもそうだと思いますが)
普通にお弁当OK。

最初は、とはいっても、みなおにぎりメインなんだろうな〜〜と
思って、しばらくおにぎりだけもたせていました、笑。

ところがどっこい、

皆、しっかりおかずつき。
そして、温かいスープ等も冬になると持ってくるメンバーもいるようで、
三男もスープジャーが欲しい〜〜〜!!

ということで、この冬からスープデビュー。

で、今日は昨夜の残りの豚汁(つくったのは夫氏・・・(*´∀`)。具だくさん過ぎて汁を足しました、笑)

お弁当がいるかどうか、試合が一日中なのか、
いつ帰ってくるのか、たいてい前の日の夜、判明するので(三男が伝えないだけ)
いつも、冷蔵庫に何もなかったりして・・・・

今日もやしオンリーのおひたしやら、
チクワときのこのバター醤油炒め・・・・(*´∀`)。

赤も緑もない〜〜〜〜!!

なんかひもじくない?と息子たち・・・・。

うるせ〜〜〜!!あるだけましだろ〜〜〜〜!!

ということで、
週末は長男の保温お弁当箱を借りている三男です。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください