全国大会出場決定!!

たった今、調布の試合会場にいる夫氏から報告。

(たった今・・・というのは、11月23日の午後のことでした)

三男の所属する三菱養和サッカージュニアチーム(U12)が先ほど都大会で優勝しました!!

今日は準決勝と決勝があったのですが・・・

まさか優勝とは〜〜〜〜!!!

東京都419チームの頂点にたってしまったのです・・・・

信じられません。

実は、このチーム、年間のリーグ戦でも東京都で1位となったのですが、
それと、都大会はまた別。

競合チームがいくつかひしめき合っています。

このチームより実力的には格段に上のチームもあります!!

決勝はヴェルディーのジュニアチーム。

夫氏と三男曰く、かつ可能性は3割あるかないかだったそうです。

実際にプレイスタートしてから、すぐに1点決められ、
このままでは5点くらい入れられるのでは・・・・と思ったそう。

で、実際、危ない場面がいくつもあったのですが、
ゴールキーパーが、実に神的なセーブをなんども決めて
前半は1点で抑えました!!

後半から入ったメンバーが2点決めまして、
さらに、やはり後半から入った三男がアシストをして追加の1点が決まったらしく、
結果は3−1!!

保護者の皆様、涙流しながら喜んでいたそうです。

そりゃそうだと思います。

このところ、三男はなかなかスタメンになれず、
後半から出てくることが多いのですが、
その中で、自分の役割を果たしていた様子は
親としてとても嬉しい。

テクニックやドリブル力は決して負けてない!
あとは身体が大きくなれば!!と実に前向きな夫氏・・・・笑。

いや〜〜〜メッシは小さいけど・・・・すごいですよ〜〜〜〜
と脇でつぶやいています、笑。

さて、このチームは中学生になるとき、あらためてセレクションといいますか、
チームにのこれるかどうかの判断を下されるというシビアな世界。

三男、引き続き、このチームでプレイできることになりまして、
それもまた、ありがたいことですが、
中学生になったら、もっともっと厳しい状況になるでしょう。

どこまで、自分とそしてメンバーと競って、
でも協力して頑張っていけるか・・・・

さて、都大会で優勝しましたので、全国大会出場となります!!

鹿児島行きます!!!

2 Replies to “全国大会出場決定!!”

  1. Bon soir!
    てっぺんWON!!おめでとうございます。Wonderful!! Great!!Absolutely marvelous win!!

     

  2. Catherine様

    ありがとうございます(*^_^*)!!

    まさかまさかの全国大会出場・・・・未だに信じられない状況です。

    三男、小さな頃から(といっても1年生位からですが)、それなりに積み上げてきているのかもしれないな・・・と思いました。

    親と畑違いの分野で頑張っている様子も、また新鮮です(^^)。

    全国大会はもっともっと大変だと思いますが、
    メンバー皆、思い切りプレイできるといいなあと思っています。

    実は、夫氏より先に九州の地を踏む三男らしいです(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください