夫氏の存在

高校の保護者会。親睦会がありました。

戸山高校は2年生、3年生は同じクラス。
ということで、クラスの保護者同士も仲良くしていこうという気持ちが強く、
親睦会も積極的に楽しもうという方が多いようで、とっても良い雰囲気だな〜〜と思います。

ですが、自分は土日はレッスン(平日もですが)ですので、
保護者会はおそらく今後も行けません。

スケジュール管理は今のところ自分にとって一番大きな課題です。

昨年くらいまでは、よほど大事な保護者会等は
なんとしても時間を空けておくようにできたのですが、
今年はそれもできない状況。

そこを空けてしまうと、
他の土日はレッスンをつめなければいけなくなるのですが、
そうすると、土日にリハーサルや本番が入ったとき、
ますますレッスンができなくなってしまう。

となると、やはり保護者会よりレッスンを優先することになります。
本番やリハは休むことなできないので。

ということで、今年は夫氏100パーセントの参加。
しかも小学校・高校のダブルPTA役員ということもあり、
むしろお世話役として参加。

正直、私はうらやましいな〜〜〜と思いながら夫氏を眺めています、笑。

私だって保護者会、というか親睦会の方ですが・・・・
行きたいよ〜〜〜〜笑。

でも、今のところ、夫氏の土産話を聞いて満足しています(^^)。

さて、役員役員といっても、みなさんの想像するような大変なことをしているわけではないのが夫氏の立ち位置。

それは彼の性格によるものなのでしょう。

たちが悪いといえば悪いのですが・・・・笑。

男性ということもありますが、他の人にどう思われようと何を言われようと全く気にしないタイプ。

(超ポジティブ。前向き。悪く言うと超自己中・・・・笑)

そして、他の方がやや苦手とするちょっと避けたいと思うことが彼は好んでやるタイプ

例えばイベントの司会。挨拶。しきり。長という名前がつくこと。

細かいことは他のママたちがいろいろと準備してくだり、
夫氏は当日きて司会だけしてくれればいいですから〜〜〜ということで
当日はりきって出かけていって、めいっぱい楽しんで帰ってくるという・・・

不思議な存在です、笑。

だから役員かけもちが出来てるだけです。

その分外の方が細かいことを担当してくださっているということで・・・・

ありがたいです。

さて、今度クラスで飲み会をしようと、
一部の保護者の間で話が上がったそうなのですが、
そのお誘いを保護者会で伝えようとなった際、
女性から言うより、男性の小林さんから言ってもらったほうが・・・・ということで
よく内容もわかっていないのに、はりきって飲み会のお誘い発表をしたそうです。

なんとうか、おくびれないというか、単純というか・・・・笑。

そういう性格は次男に引き継がれている気がしています。

今年はあと何回保護者会があるんだろうか〜〜〜。

数えるだけでも・・・・めまいがしそうです〜〜〜〜。

あっ・・・・行くのは夫氏ですが・・・・笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください