保育所運動会(*^_^*)

アイラモルトの会の前日に、そうだそうだ!!
保育所の運動会がありました!!!

三女にとっては最後の保育所運動会。

練習の様子を聞いていると、けっこうはりきっている様子が伝わっていました。

とはいえ・・・いざとなるとおとなしくなってしまうという性質・・・・の三女でもありまして・・・・

きっと今回もそんなことになるんじゃないかと思っておりました。

2園合同の運動会。
各園の個性が出ていて、それを発見するのもまた楽しい。

今年、我が園の先生方なんとパープルのポロシャツで揃えているではありませんか〜〜!!!

パープルといえば、サッカークラブのテーマカラー。
紫一色の我がクラブ!!

なんだか勝手に嬉しくてますます盛り上がるお馬鹿夫婦の私たちでした。

かけっこ、踊り、親子競技・・・

いずれも0歳児〜3歳児まで、超ちびっ子達を動かす先生方の才能と努力と忍耐・・・

頭が上がるわけありません。

踊りではもうひとつの園ではなんと「ももくろ」の曲で、
夏に何度となく聞いていた曲なので、嬉しくなってしまって、
鼻歌交じりに楽しく声援をおくりました!

そして、我が園は沖縄の「エイサー!」

こちらも衣装は紫色。
太鼓等も手作りでしっかりしていて
踊りもなんとも子供たち、しっかり踊っているではありませんか。

(もちろん0歳児は踊っているというよりは、キョトンとしている子がほとのですが・・・・笑)

この園には実に体育会系の保育士さんがいらして、
運動会でもお遊戯会でも、すごくはりきって、挑んでくださる方がいらっしゃるのです。
その先生のおかげ!!

楽しくも、充実した内容で、可愛くて、最高でした!!

親子競技では、人数の関係上、
次女まで参加できちゃって得しちゃいました(*^_^*)。

そうそう保護者競技も超盛り上がりまして。
イケメン保育士さんのすばらしい速さ!!

ぎりぎりでしたが勝ちました〜〜!!

さて、当の三女ですが、
走ったり、飛んだりがんばっていました。

開会式ではプラカード持ちまでやらせていただいていたのですが、
開会のことばを数名で話すときには、かたまってただ、立ち尽くしていました、笑。

まあ、そんなもんでしょう〜〜笑。うちの子ですから・・・・。

なんといいますか、
ちっちゃい赤ちゃんたちのかけっこを見ていたら、
すご〜〜く感動してしまって・・・・。

なんでだろう・・・・・

ちっちゃい子のけなげながんばり。
じゅんすいながんばり。
よくわかっていないがんばり、笑。

無条件に感動します。

ほんとにお世話になりました。

あと半年ありますが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください