次女もサッカーへ・・・・(^^)。

次女もサッカークラブに正式に入りました。

ついに・・・この時が来たか・・・笑。

年中の時に体験したときは、恥ずかしがってやろうとしなかったので、
まだ時期が早いかな・・・・と思っていました。

最近になって、急に本人の中で盛り上がってきたようで。

練習に参加してみると、まんざらでもない様子。

ボールやシューズを買ったりなんかしたら、すっかりその調子。

もともと体を動かすのは好きなタイプの女子なので、
きっと長女のように楽しく続けていけるかな・・・。

このところ、低学年やキッズクラスのメンバーが増えていて
盛り上がっているサッカークラブです。

それもそのはず、とっても広報活動が上手な役員さんがいらしたり、
ポスター作りが得意な役員さんがいらしたり、
宣伝効果の大きさってすごい!!

そして、キッズや低学年を長年お世話しつづけてくださっているHコーチの
おもしろさ、あたたかさのおかげ!!

年齢的にはクラブで最年長コーチなのですが、
いつも元気で明るくて、子供たちの扱いの上手さ、とにかくすごい!!

人生経験豊かな方だからこその指導方法にいつも感動しています。

もちろん長男が1年生の頃も教えていただきました。

さて、次女のサッカーはどんなタイプになっていくか、ちょっと楽しみ。

強気であることは事実・・・・笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください