合宿がありました。

7月、合奏勉強会の直前、
そういえば、長男、三男、それぞれ4泊の合宿(サッカー)ありました。

三男は長野県の菅平。

長男は確か群馬・・・・。

三男の所属するグラブチームは、小学校のサッカーチームとなんと同じ場所で合宿。

人工芝のグランドに恵まれて
とても気持よくプレイできる環境。

その様子がFBでも時々更新されて、
真剣にプレイする様子から、
楽しそうにバーベキューする様子から、
いろいろ確認できるというのも
この時代ならでは。

長男の方はどうなっているかわかりません〜〜〜笑。

で、帰宅した二人はますます黒く日に焼けて・・・・
長男なんて髪の毛のいろとあまり変わらないんじゃないかい??

そんな話から、お母さんも中学校時代は超黒かったよ〜〜という話をしたのですが、
信じてもらえず・・・

あっ、それは決して今、色白というわけでは全くありません。
今もどちらかというと黒いですわ。

でも、なんか、健康的に陽に焼けている私は想像できないらしく・・

お母さんの話はいつも、うそくさいんだよな〜〜〜で終わってします。

いいよいいよ、写真さがすから!!

ほんと黒いんだから!!

見てびびんなよ〜〜〜〜笑。

さて、それはそうと、前日夜になって、
お弁当は捨てられる容器につくって持っていくと言い出す三男。

そういえば去年もそうだったかな。

ちょうど何も捨てられそうな容器がない!!

箱もないし・・・

おにぎりだけというわけにもいかないし・・・・

で、セブンイレブンへ行って、
容器をゲットするために
お惣菜を買いました、笑。

お惣菜は留守番チームで食べるとして・・・・

で、お弁当完成、笑。

計画不足もここまでくると、なさけないやら、おかしいやらでした。

合宿中、小学校チームでの合宿で慣れているためか
わりと日常生活全般しっかりしているとコーチに褒められたそうで、
それも小学校チームのおかげです。

この小学校サッカーチームのメンバー、
普段はそれぞれにやんちゃなのですが、
小学校の移動教室や修学旅行になると
驚くべき態度の良さらしく、笑、
先生方が驚いたそうです。

集団生活、親元から離れたときの生活、態度は
コーチに厳しくしつけられているのでしょう。

本当にありがたい!!

で・・・

帰宅後は、勉強会にむけての練習に焦っていた長男だったのでした、笑。

写真・・・密かに寝起きの私が映っている・・・・笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください