遠足・後輩

今日は次女の親子遠足、新宿御苑。

13回目?

すご〜〜く暑くてやや消耗。
おまけに帽子も、日傘も忘れて・・・

今年の日焼け対策早くも失敗〜〜〜〜笑。

帰宅して、めちゃくちゃくつろいだ格好で(短いパンツにTシャツ)
ゴロゴロしていると、
15時半、長男の後輩(サッカー部)がやってきた。

(せめてデニムに着替えました・・・・笑。
さすがに短パンはまずいでしょ・・・・笑)

「はやとくんに4時頃おいでと言われて」と。

「じゃ中で待ってて〜」

彼は中学校も同じなので次男にとってはサッカー部の先輩。
ちょうど次男がいたので、彼がお相手することに。

(こういう時、次男はとても助かる。大体誰の相手もできる。
幼稚園児の相手も、保育園でも。)

17時になっても長男帰って来ず。

メールしたところ

「ちょっと用事あって遅くなるから適当にあしらっておいて〜」

って、どういうこと(´・ω・`)

長男てこういうやつ。いい加減。

後輩も、そして家族をも何だとおもってるんじゃ〜〜〜!!

と怒りに震えますが
お友達の手前・・・・

「ごめんね〜〜〜〜急用あるみたいで、遅くなるっぽいんだって」

ところで、よく聞いたら後輩は近々の中間テストの過去問を見せてもらうために来たらしい。
この後輩、なかなか要領がいい奴、笑。

はたして、18時頃長男帰宅。

最近自習室で時々勉強してくるようになっているようだ。

勉強とかいいながら
彼女でもできたんだったらいいのにな〜〜〜〜〜

と思うのですが、

またサッカー部の野郎同士らしい・・・・。

ところで、遠足の話にもどりますが・・・・

15年前(このときは、高松市の栗林公園が遠足でした!なつかし〜〜〜)
にはじめて親子遠足に行ってからかれこれ10年以上連続ですが・・・

確実に毎年疲れるようになっています・・・・・笑。

10年前なんて、長男と次男と手を繋ぎ、
三男をおんぶして遠足に行っていたのに・・・・・

もちろん、すごく疲れた記憶あるんですが、

その頃に比べて、確実に身軽になっているのに、

なぜ疲れる??笑。

体力ももちろんあると思うけど、
おそらく気力だね・・・・

と夜、セブンイレブンのママ友と井戸端会議。(買い物ついでに、よく長話)。

あの頃は、それが普通と思って、やっていたけど、
こう何十年も通い続けると(いや、何十年はたっていませんが)
自分はご隠居みたいない感覚になってくるので、
座ったままで全部やってほしい・・・・笑・・・・

みたいな感覚になってきて・・・・

つまり

ふてぶてしくなっているのだな・・・笑。

あ〜〜〜〜おそろしい・・・・。

これからは気持ちを若く!!をモットーに。

もうしばらく幼稚園生活がんばります。

ちなみに、今年は夫氏は遠足は行かなかったのですが、
(次女最後の幼稚園遠足なので、ちょっと行きたそうでした、笑)
そのあいだPTAの会議に行っていました。

とさ・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください