「波」

さてさて、玲央君とはじめて二重奏に挑戦した長男。

これまで大編成での合奏で共演したことはありましたが、
個人的にというのは初めての二人。

それでいきなり杵屋正邦の「波」とは〜〜〜〜!!

一恵先生の大胆発想にはいつも驚かされます(*^_^*)

この曲、忠夫先生と一恵先生の超絶最高の音源しか聞いたことがないので、
この若い二人がどこまでもっていけるだろうか・・・と
不安で・・・・

曲・・・・・変更しなくて大丈夫かな・・・・・・
どうだろう・・・・・ドキドキ・・・・・オロオロ・・・・

でも、二人が練習している様子を見たとき、
ほんとに楽しそうに、気楽に、でもけっこう真剣にお互いが向きあって演奏していて、

あ〜〜〜〜この曲をこんなに若い(というかまだ若いというにも若すぎる??)時期に練習できるというのは、
きっと数年後にものすごく貴重な経験だったと振り返ることになるだろうな〜〜〜と。

コンサートでの仕上がりとかそんなこと気にしても仕方ないない!!
ほんとうに良い機会だ〜〜〜と思うようになりまして、
いつの間にか不安がなくなっていた気がします。

さて、大胆にも音源をアップいたしました(^^)

若い二人ならではのフレッシュな演奏だな〜〜〜〜と。
聴きにいらしてくださった生徒さんたちや知人も、とてもよかった〜〜と言ってくださり、
沢井の先輩も「うであげたね〜〜〜」と声かけてくださったり・・・・
そういう一言一言に大喜びしていました。

主にちびっこ〜中学生達の演奏の後、
高校生になった二人がステージに登場したときは、
なんだかちょっと頼もしく見えました。

いつもなら私は緊張してステージをまともに見れないのですが、
今回は、なんだか楽しく聴くことができました。

玲央くんの人柄のおかげだとつくづく思っています。
なんともおおらかで、おだやかで、おもしろくて、前向き!!
いつもなんでこんなに自然体なんだろう〜〜〜と思う程、自然体。
小さいこと全然気にしない!!
周りにいる人の不安を掻き消してくれる!!そんな男子なのです!!

また何か合奏するそうです(^^)

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください