ステージ。

仙台は宮城野区のパトナホールという新しい素敵なホールでした。

仙台駅から仙石線で4駅位。

駅を出てすぐ。

天井がとても高く、
音がとってもよく響きます。

ピアニストの方達、こぞって、
すごく響きますね〜〜!と。

17弦、マイクも入れていただきましたが、
マイク無しでも、わりと綺麗に響き、
曲によっては生音でも十分に対応できそうなホール。

プログラム7曲中3番目。

舞台袖で美しいピアノの音色や歌声を聞いていると、
次が自分の出番とはまるで思えない位別世界(*^_^*)

私の演奏は約9分。
今回は暗譜。

今回はいろいろな理由でどうしても暗譜したかったし、
暗譜でステージにたちたかった。

そのために、もしかしたら、何か演奏上
犠牲にしたこともあったかもしれません・・・。

でも、かわりに、伝えられたこともあったかもしれない・・・・。

今回、最終的に暗譜で弾く決断をしたのは
あじゅのリサイタルによるものが大きい。

本番の数週間前から、どうするか悩んでいました。
暗譜そのものは自分の中ではできていたのですが、
果たしてその勇気があるか。

あじゅのリサイタル。
全5曲中、4曲暗譜。

驚きました。
圧倒されました。

私よりも、
曲ができたのは後という曲もいくつかあったはずなのに。

その様子をみて決心。

常に仲間から刺激をもらい、励ましてもらい、助けてもらい・・・
自分の本番の前はいつもそう。

ひとりでは何もできないな・・・・・。

つづく・・・。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください