アンパンマン体操。

アンパンマン体操猛特訓(?)中です。

次女の幼稚園のお遊戯会での保護者の出し物(*^_^*)

楽勝楽勝〜〜〜〜

と侮っていた自分。

見事に玉砕されております。

なんと、振付の覚えの悪さ。
というか、理解力の無さ。

運動神経には、わりと自信がある方だったのですが(笑)
まったくもって、頭と手足がついていきません。

youtubeを見ながらまずは、振りをおぼえようとするも、
右と左、どっちだ〜〜〜と気にしていると、さっさっと置いて行かれます。

10年前、長男の頃、謝恩会のようなもので、おどったマツケンサンバの時は、
もっと難しいはずだったのに、もっとスムーズに頭に入った記憶・・・・笑。

その後、さかなさかなさかな〜〜〜とか、ポニョとか、まるまるもりもりとか、
数々の代表作で修行してきたはずなのに・・・・

素朴なアンパンマン体操で手こずっております(笑)。

若いママたちを頼りに、ついていきます(笑)。

くじ運が良いのか悪いのか、
お面は「メロンパンナちゃん」。

メロンパンナちゃんといえば、けっこうヒーロー的存在ですがな。
けっこう人気ありますがな。

子供達の期待を裏切るわけにはいけません!!

(うそ・・・・・誰も気にもしませんが・・・・・笑)。

というわけで、オリンピックを観戦しながら、アンパンマン体操を聞きながら練習。

ギャップがすごい(笑)。

また夜中に急に思い立ってにんじんケーキ作成。

思い立ったときにある材料は、このケーキ用位。

にんじん、砂糖、卵、小麦粉、サラダ油、ベーキングパウダー、ベーキングソーダ(重曹)のみ。

最後に粉砂糖をまぶすのですが、
茶こしがどこを探しても見当たらない〜〜〜〜。

粉砂糖をきれいにまぶすだけで、立派に見えるのに・・・・涙。

スプンでかけました(笑)。荒すぎ〜〜〜〜!!

一気に、2〜30切れ分できるので、本当に便利です。

今日は8人のレッスン。
昨日は7人のレッスン。

けっこうつまりぎみなのですが、
オリンピック等みていると、すごくパワーをいただくので、
こんな甘ったることではいかん!!と
気合がはいります(^O^)

今月は体験レッスンが10名を超えそうです。
新しい生徒さんも5名、初レッスンスタート。

これが何を意味するのか、
いつも考えるのですが、
習い事に何をもとめてくださっているのか・・・・

その期待に少しでも答えられればと思っております。

人数が増えても、お一人にかける時間は変りませんし、
気持ちはより強く、
指導方法や教室のありかたも、もっと充実させていかなければと思っております。

2月は残り半分。

う〜〜〜〜む、短い!!

そして、濃いぞ〜〜〜〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください