サッカー試合作戦ボード

日本サッカー、女子も男子も準決勝進出!!

嬉しいな〜〜♡

テレビ中継、試合は大体上からの景色。

ので、私なんか素人でも、
「あ〜〜〜そっちにパスすればいいのに〜〜」

とか

「もどらないとやばいよ〜〜」

とか、

勝手なこと言ってしまいます。

が・・・夫氏に言わせると(彼も素人ですが〜〜)

実際、グランドに入ると、
驚くほど周りが見えなくなってしまうようです。

で、ちょっと走っただけで、かなり疲れるらしい・・・・。

もう何年も子どもたちのサッカー見てるのに、
いまだに、気持ちがわかっていない私でした・・・・汗。

で、今日、明日と、夏のメイン大会が行われています。

次男チーム、三男チーム、ともに3試合全勝。

明日、もう1試合予選の試合があって、その後決勝トーナメント。

家で女子4人で留守番。

いや〜〜〜かしましい〜〜〜。

長女と次女はおままごとなのか、
人形遊びなのか、
なんだかややこいい「ごっご」遊びを何時間も。

よく飽きもせずやっています。

子どもたち昼寝の時間。(無理やり作ってます、笑)
次女は、最近、近くに私がいないと、昼寝中、
なぜか目を覚まして泣いてしまいます。

きっと何か察知するのでしょう。

夜はそんなことないので、大きな問題ではないです。
平日は保育所ですし・・・・先生ありがとう〜〜〜!!

とりあえず子供部屋で三女を授乳しながら、
次女を寝かしつけ・・・・・。

で、無事皆寝た・・・・の図。

さすがに、赤ちゃんこのままだと危険なので、
別室に移動。

で、次女が泣くと、子供部屋に。
三女が泣くと、授乳のため、寝室に。(ベビーベットもここにあります)

行ったり来たり。

その間、我関せず、すやすや寝ている、長女。

あんたは天使なり〜〜〜〜♡♡

そんなこんなしているうちに兄達帰宅。

私の一日って・・・・笑・・・・・
こういうの悪くない・・・・笑。

長男はOBということで、審判として参加。

長男がまだ小学校低学年の頃、審判をしている中学生のお兄さんたちを見て、
うわ〜〜〜〜おとなっぽいな〜〜〜。
頼もしいな〜〜〜。
と思っていました。

長男もそんな年になったのか。

でも・・・・

本日参加した20名の中学生審判陣の中で
ダントツで一番背が小さかったようです・・・・笑。

6年生の試合の審判するときは、
自分より皆大きかったらしい・・・・笑。

家では一応それなりに大きくみえるのですが・・・・でもないか・・・・。
13歳差の兄と妹の写真。

長男の抱っこには、私も信頼をおいています。

次男は、絶対の安心感は無い。
三男は、近くでみてないと心配。(かなり上手ですがね)
長女は、座った体制で、で、私が手を下に添えて・・・・
次女は、・・・・・ま〜〜〜〜私が抱っこしている状態で、らしく手をさしのべる・・・

といった具合。

ところで、長男が赤ちゃんの頃と、
今回のベビーが一番似ている気がします。

13年ぶりにまた長男のベビーの頃に出会った気がして
すご〜〜〜く不思議(性別は違うけど・・・笑)

夫氏は、疲れて、卓球団体戦を見ながら(石川選手)ソファで寝てしまった。

さすがに運べないので、放置。

おやすみなさい。

あっ・・・・肝心なこと忘れてました。

数日前夫氏が100均で材料を買い、作ったもの。
試合作戦ボード。

マグネットに選手の名前を記入し、
フォーメーションの作戦を練り、
子どもたちに説明するためのもの。

テンション上がりそうです。

はい・・・本日子どもたち、かなり真剣にみてくれたそうです。

こういう小細工がすごく好きらしい夫氏でした。

2 Replies to “サッカー試合作戦ボード”

  1. ベビちゃんー♡
    そういえば、うちがダンナと13歳差です。 写真見ると何だか不思議。。。

  2. yukari様

    旦那様と、そういえば13歳差でしたね〜〜!!

    yukariちゃんが生まれたとき、Mっとんは、13歳。
    で・・・・・私は14歳だったということです(笑)

    毎日暑いですよね。体調無理なくおすごしくださいね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください