入院。

土曜日の微熱が前兆だったのか・・・・

日曜日の夕方から発熱。9度5分。
熱性けいれんをする子なので薬を入れて、
しばらくして、やはり熱が下がらず急患に行くと、風邪ですね〜〜。

月曜日、近所の小児科へ。
やはり夏風邪の一種と。
気管支炎になりかけてるので吸入をして。夕方もう一度吸入へ。

おさまってきたかな〜〜と思っていたら夜中40度を超え
翌朝、ひどい咳。呼吸が苦しそう。

また急患へ(16日朝)
すると、入院してください〜〜と。

ウィルス性の風邪ですが、喘息気味の次女のタイプの子がなると、
重くなることがあるらしく、一週間の入院を指示されてしまいました。

予想外の展開に、夫氏としばし混乱。

付き添い分担を決めました。
丁度田舎から戻る予定の子供たちと一緒に母にも来てもらい
数日手伝いをお願いしました。

レッスンは今日明日の分は時間調整の上、予定通り行えそう。
どうしても19日の分はキャンセルさせていただくことに。

今月は6日19日と2日間もキャンセルしてしまいました・・・・。

う〜〜む、指導者としては情けない・・・申し訳無い・・・・

昨日は、ちょうど夕方、池上眞吾さんと成澤君とのリハがありました。
古典3曲。

かえって心静めることが出来ました。
池上さんの素晴らしい歌声と尺八の音色にいやされ、(その分自分の未熟さにはげんなり・・・)

夜元気に病院に行くことができました。

このまま螺鈿隊コンサートまで
つっきります!!

6 Replies to “入院。”

  1. わ〜…それは次女ちゃまもキツいし、
    ご両親もつらいでしょうね。
    早く治りますように。
    お大事になさって下さい。
    毎日暑いですし、お忙しい毎日。
    真由子さんもご自愛下さいね。

  2. ハラハラしながら読ませていただきました。
    次女ちゃま、つらいですね。
    おばあちゃんの力もお借りして、乗り切ってくださいね。
    早く快復されることを祈っています。

  3.   こんにちは★

     Yちゃんだいじょうぶ?ですか・・?

     ほんとかわいそうですが、一日でもはやく回復するといいですね。。。

     あ、遅くなりましたが先日はT君優勝おめでとうございます。

     二人よろこんでました!

     

  4. 海音様

    ご心配おかけして申し訳ございません〜。
    ありがとうございます!!

    お陰さまで、ずいぶん楽になってきました。
    点滴や鼻のチューブも外されたので、退院も間もない・・・はずです☆☆

    東京は昨日から急に肌寒くなってきましたよ〜。

  5. 文小町様

    こんにちは。ありがとうございます☆

    身動きとれないのが、ずいぶんつらそうでしたが、
    それにも少しづつ慣れてきたようで・・・☆

    いろいろな人の助けを得ながらなんとか生活成り立っています(??笑)

    夏休みはそんなこんなで終わりそうです〜。

  6. じゅんじゅん様

    こんにちは!!

    健康のありがたさをしみじみ実感中。

    落合杯では、ほんとお会いできて嬉しかったです!
    翌週もご一緒できたらほんとよかったよね〜〜。(そうはいかないか・・・笑)

    また来年もぜひぜひ一緒に大会参加しましょうよ!!

    こんどはAちゃんもね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください