ヒートテックとカフェモカと

昨日の日曜日、気になっていた窓掃除など・・・・・しました。

子供たちが・・・・笑。macmoca

あと、やっとクリスマスツリーを出しました。

夫氏が・・・・笑。

私はというと・・・・・何してたっけ?記憶が無い。とりあえず、指示だしてました :mrgreen:

さて、外出は、一ヶ月健診後は幼稚園の送り迎えと、近所のセブンイレブンだけでしたが、
昨日、午後、車に乗って午後、ユニクロへ☆

産後初の、プチ遠出、笑。やけに新鮮。

一人目の時から使っているチャイルドシート、かれこれ10年経ちました。

長男が生後3ヶ月位の時、牛久で、ミニコンサートに出たのですが、
その帰り道に通ったホームセンターのようなお店で、たまたま見つけて即購入。
そのまま車にとりつけ、帰途につきました。

なんて便利なんだ~~~!!(って気付くの遅い!)と感激しながら帰った記憶。

それ以来、常に我が家の車には取り付けられています。

数々の引越し、転勤にも同行。

車は一度変わったけど、チャイルドシートは同じ。

お菓子のくずやら、ジュースやら、子供の汗やらで、すぐ汚れる。
時々カバーを外して洗い続けて早10年。

時代とともに、次々におしゃれで手の込んだチャイルドシートが登場します。
新生児用にクッションがついたものや、
一部外して、赤ちゃんを載せたまま外に出せるものとか。

3人目以降、そろそろ新しいものを買おうかな・・・・と思ったけど、
まだ使えそうだし・・・・

で、今回、さすがに、新調しようかな・・・・・と思ったけど、

昨日、しっかりと設置しなおしてみると・・・・なんだか、まだ使えそう・・・・笑。

当面使う感じです。

さて、ユニクロでは、夫氏のヒートテック&子供たちのパジャマ購入。

ヒートテックは、とても薄手で肌触りが良くて、重宝しそう。
もし着心地がよければ、私も買ってみよ~~笑。(夫氏=実験台)

それにしても、混んでました。
会計を待つ列は2階売り場まで続き・・・・・・あ~~おどろいた 8O

ま、夫氏に並んでもらい、私はひたすら品物探してましたが。

帰りに、マックでカフェモカ入手。(写真、暗くて、なんだか分かりませんが、最善を尽くしました)

(マックカフェのCMがすごく、お気に入り。
なんか、とっても斬新じゃないですか。おしゃれで。
歌舞伎一門の皆様が、紋付袴姿でマックを乗っ取る?いや、貸しきる?圧巻!!かっこい~~!!)

出産前から、急にはまりだしたスタバのカフェモカ。
今ではどこに行っても、(って、その後、ドトールしかいってないけど・・・・へへ。
カフェモカの文字を見ると注文してしまう。)

う~~~む、美味しいけど、スタバと比べると物足りないかな・・・・。そりゃそうか。

でも甘さを調節できるかんじで、男性にはいいかも。
スタバのは、初めから、けっこう甘めなので。

そんなわけで、約1時間のプチ遠出で気分晴れ晴れ。

さて、本日は、夕方5時からの一恵先生レッスンに長男が行っております。
夫氏と、代々木駅で待ち合わせして、中目黒まで。(夫氏の職場は代々木)

どんな顔して帰ってくるかな。

最近は、曲が難しくなってきたので、自分でも練習しなきゃ・・・という気持ちが芽生えてきてるのか、
下校後、時間が無いのに、一回だけ弾いていくと言って、一人で弾いてました。

話は変わりますが、

石川遼選手、素晴らしい、素晴らしい、すごい、すごい!!

もはや、自分の子供世代に近いわけですが、

あんな息子がいたら・・・・・

と思うだけでもおこがましいですが・・・・

考えていると、またまた落ち込みそうなので、

やめましょ、笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください