Home > > ♪♪コンサート終了♪♪

♪♪コンサート終了♪♪

  • Posted by: mayukoto
  • 2009年5月15日 23:11

昨夜9時にコンサート終了いたしました。

私の出番は8時ごろだったかな・・・。

maisennorimaki.jpg



沢山のお客様にいらしていただき、
そして、普段はご一緒することのない素晴らしい声楽家の皆様、作詞家作曲家の皆様と
緊張しつつも楽しく充実の時間を過ごさせていただきました。

笙の真鍋氏や、お箏屋さん、作曲家の高橋久美子さん・・・・・といった顔なじみの方がいらしたので
アウェイな私も、リラックス気分も味わえました

今回ご一緒した明日美さん(笙奏者)とほぼずっと一緒にお話したり、お弁当食べたり、お菓子食べたり
(って食べてばっかり・・・・笑)☆
演奏は言うまでも無く素晴らしく、頼りがいがあり、その若さと可愛らしさとのギャップが
また素敵で。
普段はライブ活動等でジャズセッションをなさったりも。
雅楽のイメージがまた変わりました。

ところで、お弁当は、大好きなマイセンのカツサンド?!!
なんとのり巻きとのコンビネーション。
やはり、美味しいお弁当が付くと、俄然テンションあがります

今回演奏させていただいた「春愁」。
オープニングで、1分ほどは17弦のソロ・・・・・汗。
静かなピチカート、ハーモニクス、グリッサンドが多用。
こちらの呼吸までお客様に聞こえそう。

笙と歌声が入ってきたときの私の安堵感といったら・・・・・・

ところで、ステージにたった瞬間、夫氏が2列目の中央に座っているのが
見えてしまい・・・・・笑・・・・・「なんなんだ?????!!!」。

迎えに来るだけのはずが、早く着いたので、中に入ってきたそうで・・・・。

あ?びっくり。

帰りのロビーでは邦楽ジャーナルの編集長や、つぐみさん、木田さんにお会いしました。
知ってる方は今日はいないはず・・・・・と油断していた私。

おおばかちゃん。

とにもかくにも、知っている方たちに聞いていただけるのは
そりゃ?怖いし、緊張するし、苦手ですが、それ以上にありがたいです。
 

高橋久美子さんから、「これ子供達に持って帰って??」とお弁当を余分にいただきました
遠慮なくいただく私。
しかも帰りの車中でひとつ平らげました
ひとつは夫氏が!・・・・・子供の分は・・・・・・高橋さんすみません????☆


真面目に曲のこととか載せようとおもったのに・・・
いつものパターンになってしまいました。




 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
ゆうこ 2009年5月16日 16:37

まゆちゃんお疲れ様!
豊さんて、「ぶんの」て読む元々雅楽をやるお家の方?
チケット完売は残念でした。
でも木田さんがいたということは、事前に情報キャッチしてたってことだね。
ん?残念

mayukoto 2009年5月19日 00:01

ゆうこちゃん、こんばんは☆

例の野菜ジュース、ぜひぜひお試しくださいね!

さて、豊さんは、そうです!!「ぶんの」さんと呼びます。
それはそれは、歴史の古い、と?っても由緒あるもともとは京都のお家柄のお嬢様!!
お話を聞けば聞くほど私とは世界が違って、でも、彼女自身はと?っても気さくで、まさに今風の女の子☆

木田さんや、つぐみさん、どこから情報ゲットしたのか・・・・・本当にびっくりでした。

歌曲とのコラボはとても面白かったです。
音量や音質等、どのようにしたら歌に効果的に交わるのか、勉強したいな!!と思いました。

         

Comment Form

Home > > ♪♪コンサート終了♪♪

Search
Feeds

Return to page top