Home > > ♪♪本日のコンサート♪♪

♪♪本日のコンサート♪♪

  • Posted by: mayukoto
  • 2009年5月14日 04:01

本日、コンサートで一曲演奏してきます

17弦。
歌曲の伴奏で、バリトンの内田弘一郎氏、笙の豊明日美氏と一緒に。

miyazakisenseigakuhu.jpg

宮崎滋氏の作曲、そして、佐久間郁子氏の作詞。

どの方とも、今回が初顔合わせで、
しかも、歌曲の伴奏・・・・というのも、なかなか無い経験ですので、
どのようなかんじになるのか、全く予想できませんでした。

が、作曲家の宮崎氏は邦楽器の作曲経験豊かで、
洋楽と邦楽が自然になじみ、いろいろと新たな発見をさせていただいています。

今回は、楽器が大きいということで、皆さん、うちに来てくださり、
昨夜最後のリハでした。

調弦がとてもおもしろいのです。17弦では、限界くらいの高音域。そのため、
がっつり弾くとまったく響かなくなるので、
そのあたりの加減を会場の音響にあわせて、明日、チェック。

時々、「こんなイメージで・・・・」とピアノを弾いてくださる宮崎氏。
うーむ、ピアノの表現力の素晴らしさにうっとししてしまい、
他人事のように、聞き入ってしまう私・・・・いかん、いかん・・・・・笑。

初演ですが、宮崎氏の曲はかならず再演する・・・・とのこと、そのときには、
ご報告しますね。
今回は、空席無く・・・・・お誘いもできませんでした。もうしわけございません。

頑張ってきます

♪第4回 邦楽器とともに♪
・・・新しい日本歌曲の夕べ  新作歌曲を揃えて・・・・

日時      2009年5月14日(木)18時開場 18時30分開演
会場     すみだトリフォニーホール[小ホール]
料金     3,500円(全自由席)

チケットは既に完売しているそうです。

邦楽器とともに


全8曲の6曲目に出演します

「春愁」

歌:内田弘一郎
詩:佐久間郁子
曲:宮崎 滋
笙:豊明日美
十七絃:小林真由子

【チケット取り扱い】
社団法人 日本歌曲振興会事務局
Tel.03-3355-4173

 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > > ♪♪本日のコンサート♪♪

Search
Feeds

Return to page top