Home > 簡単レシピ > ワカモレ?♪♪

ワカモレ?♪♪

超超久しぶりの簡単レシピ・・・・笑。

メキシコ料理が大大大好きなのですが、最近は食べてないな・・・

wachamore.jpg


家でも簡単に作れるアボカドを使ったディップ・・・・ワカモレ。
おつまみとか、前菜に。トルティーヤチップスにつけたりタコスに入れたり。

昨日夜10時過ぎ・・・笑・・・・冷蔵庫にかな?り熟したアボカド発見。
5分もあれば完成しまっす

いろんなつくり方あるけど、

☆即席、超簡単ワカモレ☆

材料・・・・アボカド  1個位。
      トマトみじん切り   1個分位。(小)
      たまねぎみじん切り 少量(なくてもOK)
      にんにくすりおろし 少し 
      レモン汁  適量
      塩コショウ 適量

つくりかた・・・アボカドをつぶして、そこに全ての材料を混ぜる。以上?。

出来上がったものに、アボカドの種を入れておくと変色予防になります


トルティーヤチップスはなかったので、ポテトチップで代用・・・涙。
トルティーヤチップスは、できたら塩味だけのものがいいです。

オムレツとかに添えても美味しいですよ☆
私はトマトたっぷりめが好きです☆
アボカドはつぶしすぎないのがいいな。

これにマルガリータとかあると最高???
 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
よおこ 2009年5月19日 16:26

初コメントしちゃいま?す!
(こないだはメールありがとうございました。うれしかったです♪)

このアボカドディップおいしそ???!
うす?くカットしてカリカリに焼いたフランスパンの上にのせてもよさそうね!!!
早速つくってみま?す!

mayukoto 2009年5月20日 03:27

よおこ様

こんにちは!初コメントありがとうございます☆
こちらこそ、コンサートで声をかけていただいたり、メールいただいたり、と?っても嬉しかったです☆

アボカドディップ、ぜひぜひお試しくださいね!!
フランスパンにも絶対合うとおもいます☆(私もためしてみよっと!)

来月は母校OG会でM先輩にお会いできるとおもいます。
よおこさんのことお話しますね☆

いろんな共通点がありますが、血液型も一緒みたい☆(素敵なブログ覗きましたよ?嬉。これから
ちょくちょくお邪魔いたしまっす!)

またいつでも覗きにいらしてくださいね☆

         

Comment Form

Home > 簡単レシピ > ワカモレ?♪♪

Search
Feeds

Return to page top