Home > > 子供の日。

子供の日。

  • Posted by: mayukoto
  • 2009年2月22日 23:25

昨日に引き続き、今日も30周年コンサートの練習日でしたが、
今日は、子供の曲♪♪

yumenowariha1.jpg


保護者として参加

自分が弾かないと思うと、なんか・・・・・・気分が楽・・・・☆

(というか、普通は子供が弾くのを見る方がドキドキ・・・・なのですが、
お友達が多い合奏曲なので、楽しく出来そうな予感・・・。
実際、とても和やかで楽しい時間でした

比河流先生も優しく楽しくご指導くださり、一恵先生もニコニコと様子をご覧になられていました。

午前中サッカー練習だったため、終わってすぐ出発、会場近くのファミレスにて超高速で
お昼御飯を済ませ、

jonasan0222.jpg

(急げ?と言ってるのに、ドリンクサービスで4杯も飲んでる子供達・・・汗
私も、コーヒー、カフェオレ・・・しっかりいただきましたが、笑)

高校生のお姉さん達や同じ年代のお友達(といっても初対面の方も多し)
と一緒に、比河流先生の「夢の輪」

夏に、小さな子供でも弾けるように、簡単な楽譜を作成しました。
夏のコンサートではうちの子供だけが弾いたのですが、
今回は他にも5名のお友達がそのパートを演奏ということで、ちょっとわくわくドキドキ♪

暗譜している子供さんもいて、
あっ・・・・皆にはちょっと簡単すぎたかな・・・・ごめんちゃい・・・と思ったり・・・・☆

それにしても、とにかく、皆かわいい。

31ice.jpg

一生懸命弾いてる姿にじ?んとしてしまいます。

高校生の迫力或る十七弦にも感動したりと、いろいろと勉強になりました。

さて、帰りに、駅前にあったサーティワンアイスクリームへ。
ファミレスでは時間が無くてデザート・・・・どころではなかったので、
子供達、「アイス?」としつこく。

たく、子供にデザートなんて要らんわい?と思いつつ・・・・
今日は特別だぞ?。

 

 

 

 

saigono.jpg

一体なにやってんだ、長男??

よく見ると・・・
最後の一滴まで逃すまいと。

恐るべし甘味への執着。


 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:10

         
ぴっくん 2009年2月23日 23:44

昨日はゆっくりお話できなくて残念?!!!
私は結構な事件があり(泣)、ちょっとブルーでしたがまゆまゆの顔見られてちょっと心はウキウキでしたよん♪♪
パーチーにも参加することにしたので、少しはお話できるかな?
(ってか、今度ゆっくり飲みましょう!!!イェ?!)

はやかわママ 2009年2月24日 13:36

やるやる・・・・・・・
「最後の一滴・・」
うちの子どもたちも・・・・・
ここで言いたくなかったりもするけど、私も小さい頃やってた覚えあり・・・・・
だから、あんまり強くは攻められず
思わず「遺伝子かぁ?」って、”うすら笑い”と”こっぱずかし笑い”とで複雑だよ!!

外での食事では(特にファミレスでは)「デザート」を要求してきます。
うどんの時は、よいのですが・・・
適当にトッピングで誤魔化せるし、セルフのうどんやさんにデザートなんてあんまり置いてないし・・・
ほんと、経済的に助かるのよ?!!
ファミレスでは、そうはいかないのよね・・・・
一体どれだけ胃袋に入っていくのか???
恐ろしい男子たちです

そうそう、寒いときには、「しっぽくうどん」なんていいよね?
寒い国生まれだから知ってるかな?
もし、どんなものかわからなかったら、作って画像送るよ・・・

話がそれちゃったけど、まるでわが子の写真を見ているようで・・・思わず・・・
書き込みしちゃいました

まゆ 2009年2月25日 11:42

ぴっくん、こんにちは!

腱鞘炎になってしまったんですね?。ブログで見ました。あのリハの日に??何があったのでしょうか。
このところ、怪我等が続いていてかわいそうなぴっくん。でも、全て前向きに、むしろ笑い・・・・(?)にかえて
(さすがに腱鞘炎はかなりブルー入ってそうでですが・・・・汗)対応している様子を見て、こちらの方が
元気をもらってるよ。

ほんとうに!!

パーチーはもちろん、私も参加しまっす!!一緒に写真とったりしようね♪
おっと・・・・その前に、暗譜がんばらなきゃ・・・・・汗汗・・・・笑

ゆうこ 2009年2月25日 12:30

まゆちゃん、ぴっくんさん、
パーチー参加ありがとうございます。
担当者にかわり御礼申し上げますm(_ _)m
私も笑顔で参加できるよう頑張りたいです。

はやかわままさん、その「しっぽくうどん」は私もどんな料理か知らないです。
写真みたいなぁ
自分のことになりますが、
アイスの最後の一滴は思いつきませんでした。
でもデザートは完全別腹で無限に食べられました。
実家の食費は子供二人の四人家族にしては破格に高額だったらしく、
よそのお母さんに絶句されたことがあったらしいです。
弟と二人そろって大食漢でした。
女の子と言えどもあなどれないです。

まゆ 2009年2月26日 15:46

はやかわママありがとうね!!
同じ場面やはりあるよね!ほんと、男の子なのに(笑)、何でこんなに甘いの好きなんだろう?
将来の彼女はどう思うかな??と半ば心配しながら長男を眺めていますが・・・笑。

さぬきうどんのお店には確かにデザートはなかったかも。
よく考えると、それって助かるね!笑。

しっぽくうどん・・・・名前はよく聞くのですが、実際食べたことない気がする・・・。
どんなのだっけ??画像期待してます☆☆

今夜はうどんにしようかな?フフフ

mayukoto 2009年2月27日 01:33

ゆうこちゃん、こんにちは!!

パーチー、どうぞよろしくね!!いろいろとゆうこちゃんは係りのお仕事もあり、この時期とっても
多忙だと思いますが、体調に気をつけてね。

なんて言って、ちょこちょこと、ご迷惑かけてお仕事を増やしてしまっている私・・・ごめん?。

ねね、しっぽくうどん、気になるよね!!

それにしても、ゆうこちゃんとこのエンゲル係数が高かったと言うのはなんか意外。
お母様たちのご苦労が・・・・笑。

男子の兄弟がいると、確かに普通の女の子よりは大食いになると思う。
私もそうだった。で、ものすごい早食いなの。給食も、いつもさっさと完食してた・・・・笑。
今も夫氏より、ずっと早食いだよ?実は・・・笑。

はやかわママ 2009年3月 4日 22:39

こばやしママ、どうでした?
しっぽくうどん・・・・・
覚えあるでしょ???
冬なんかにはもってこい!!なメニューだと思うのよ・・・

ゆうこさん、(こばやしママのブログ上ですみません)
昨夜、こばやしママに「しっぽくうどん」の画像をメールしました!!
もし、よろしければ、こばやしママから、画像をいただいてみてください!!

誠に勝手ながら、2バージョン送らせて頂きましたが・・・
こばやしママ、興味があれば、昼食、おやつ、夕食、夜食に・・挑戦してみてくださいね!!
ゆうこさんも、ねっ!!

まゆ 2009年3月 5日 15:27

はやかわまま、沢山の写真と説明ありがとうございました!!!

具沢山のおうどんなんだね。
私は高松にいた頃は食する機会が無かった気がします・・・・残念?。

おいしそうな香りが漂ってきそうで、食べたくなっちゃいました。

沢山つくってもあっという間におなかに入ってしまいそう?笑。
今夜つくってみようかな☆

写真、せっかくなので、ブログに数枚アップしようかな?と思います♪(いいよね☆)

ゆうこちゃん、待っててくださいね♪

はやかわママ 2009年3月 5日 23:55

いいよー
あの写真でよろしければ・・・
どれでも使っちゃってください

行きつけのおうどんやさんのおばあちゃんもとっても喜びます!!

ちなみに・・・
私の行きつけのお店・・・
一応、「讃岐うどん88箇所」に選ばれていたはず・・・なので、
皆さま、多少のお好みはあるにしましても・・・
お味は保証致します!!

私が「ものごころ」ついた時には、すでにあのおうどんやさんはありました・・・
それもそのはず・・・・
おばあちゃん、「うどん打って50年は過ぎた・・・」と言ってましたから
私が生まれる前からやっていたんですね?

県外人だった??うちの主人も大好きな「お味」です!!
お店でだしているうどんの出汁は発送できなくて・・・
主人は、近県にうどんを手持ちするときは、お店のおばちゃんにお願いし、
ペットボトルに出汁を入れてもらって
家に持ち帰り、凍らせて、クーラーBOXに入れて、持って行ってます。

東京にはどうやれば送れるか??
研究してみるよ・・・

mayukoto 2009年3月 6日 23:43

はやかわママ様

ありがとうございます!!ではでは写真使わせていただきますね☆

うどん打って50年以上・・・・とは、本当に恐るべきさぬきうどん!!

旦那様の出汁に対する熱意・・・・これまた恐るべし!!凍らせて、クーラーボックスね?!!
でも、それって、すごく良いアイディアだよね。

うどんその物もさることながら、出汁の美味しさも、讃岐は本当に格別。
あ?また食べたくなってきちゃった?笑。

         

Comment Form

Home > > 子供の日。

Search
Feeds

Return to page top