Home > 日々のくらし > けんだま協会♪

けんだま協会♪

けんだまブーム。
時々我が家で。

kendama2.jpg



気付いたら、次男が、かなりの腕前になっていました。

私は正しい持ち方も知りませんが。

日本けんだま協会指定の持ち方があるそうです。

夫氏が、小学生のとき学校で流行ったそうで、その際かなり練習したので、
今でも、ふりけん、飛行機、日本一週、世界一周・・・・等という技を披露して自慢します。

さて、わたしの父が東京出張ついでに泊まりに来ました。

kendamachichioya.jpg

ということで、近くに住む弟夫婦も合流。
みなで夕飯後、けんだま大会。

子供達が皆寝て静かになったと思ったら、むしろ騒々しい大人達。

酔って居眠りし始めてた父まで急にやる気をだして仲間入り。

やたらスピーディーな動きをするので、飛んできそうでかなり怖いんですけど・・・汗。

翌日、三男次男が父の腕にぶらさがったり、乗っかったり、
娘がイスからジャンプするのを受け止めるという遊び(?)をしすぎて
体中痛くして帰った父でした。

子供達は相手がたとえ60歳だろうが70歳だろうが容赦しません・・・・・






 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > 日々のくらし > けんだま協会♪

Search
Feeds

Return to page top