Home > フード > 30周年リハ♪♪

30周年リハ♪♪

  • Posted by: mayukoto
  • 2009年2月21日 21:56
  • フード

今日は30周年コンサートのリハに。
久々にお会いする方もいて、こういう機会のありがたさを実感します。

同じ沢井箏曲院でも、先生が違えば、普段は会うことも無いですし、

dropbarger.jpg

まして一緒に演奏ということも無いので、新鮮で楽しい。

たまたま私が沢井箏曲院の先生に習い始めた年が、沢井の十周年でした。
そこで、早速沢井十周年仙台公演に出させていただきました。

その時は沢井忠夫氏の「ファンタジア」という曲に混ぜていただきました。

仙台市泉区の公民館に、沢井忠夫先生と一恵先生がお見えになり
合奏をみてくださったとき、私はまだ、先生方についてあまり詳しく知らなかったのですが、
圧倒的なオーラに、ただただ驚きつつ箏を弾いていました。

それから20年。

その間も何度か周年公演には参加しましたが、今回は途中の山口公演等にも参加させていただいたり、
講習会にも出させていただいたりと貴重な経験をさせていただいたので、
いよいよ、一年の集大成のコンサートだ!!と

今回私が出るのは「連なる」という曲。

 

十七弦。

螺鈿隊の慎君、あじゅもなぜか同じ曲・・・・笑。

ということで、今日のリハのあと小腹を満たすため、
あじゅが探し当てたという巣鴨のハンバーガーショップに。

あらびきのパテ。こしょうが効いていて、バンズも表面がカリっと。中がふんわり。
トマト、オニオンリング、レタス、チーズがジューシー。
これまで食べた中で一番かも☆

今はかなり高価なハンバーガーもあるようですが、
今回のは、ポテトとチーズバーガーがセットで、860円だったかな。
特大サイズのジンジャーエールも乾いた身体にしみ込むしみ込む。

大人3人で、大きなハンバーガーをガブリ完食。
私達、まだまだ、若いかも・・・・・笑・・・・・・と自分達の食欲を褒め称えました。

たしか、巣鴨駅から徒歩5分くらいの「ドロップスハンバーガー」というお店だったかな。
残念ながら、3月15日に閉店するそう。



 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > フード > 30周年リハ♪♪

Search
Feeds

Return to page top