Home > > 大塚茜作品コンサート第一弾終了!

大塚茜作品コンサート第一弾終了!

  • Posted by: mayukoto
  • 2009年2月 1日 22:20

1月30日、大塚茜作品個展、代々木上原にて第一弾が終了しました。

akanelast.jpg




第一弾・・・・・勝手につけています

akanechantirachi1.jpg
akanechirashi2.jpg

第二弾、第三弾と続くことを期待しています


 













寒い中、お越しくださいました皆様、常日頃、大塚茜氏はじめ、マリンバりっちゃん、般若帝国、
螺鈿隊を応援してくださる皆様、本当にありがとうございました。

チケット完売に伴い、会場にいらっしゃることが出来なかった皆様、
大変申し訳ございませんでした。

その方達のためにも、第二弾・・・・・遠くない未来にぜひぜひ実現していただきたいと
強く願っている茜氏ファンの一人の私です。

akanechan2.jpg


今回、螺鈿隊としては丁度一年ぶりのステージでした。

そういう事情もあり、このコンサートに向けてのメンバーの意気込みはかなり強かった。

また、一緒にステージに立つ般若帝国の3人や、りっちゃんも、私達が尊敬するそして愛する
演奏家なので、最高の喜びでした。

気心の知れる仲間達とともにリハをし本番を迎えるというのは
妙な一体感が生まれ、まさに茜ファミリー誕生!!といった感じでした。

ありがたいことに、螺鈿隊の管理人もちょいとしたお手伝いで参加させていただくことができ、
(ドリンクバーでドリンク配っていたのが管理人です・・・・お気づきの方もいらっしゃったかと、笑)
はりきって参加していた模様。

(箏衛門カートによると、管理人はかなり楽しそうに動いていたそうです、笑)

会場のこともあり、私、いろいろな知り合いに大々的に宣伝するのを控えていたのですが、
ものすごく後悔。ほんとうに後悔・・・・・・。あ?後悔。
ということで、今頃、チラシをアップしてみたり・・・・・・

コンサート終了後、螺鈿メンバーは一旦控え室に戻ったので、
お会いできなかった方々も多かったのですが、
少したってから、会場に戻ると、ろいろな方にお声をかけていただきました。
ありがたい感想、嬉しいメッセージもたくさんいただき、
楽しんでいただけた様子が伝わってきて、本当に嬉しかったです。

しらばらく、そのコンサートの様子や、ステージ裏の様子をアップすると思います。
映像もお楽しみいただけるよう、準備中です。

お待ちくださいね。
 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:4

         
cana 2009年2月 2日 05:01

まゆこさん、お疲れ様でした☆
お疲れのところお話しまでさせていただいて、本当にありがとうございました!

私にとっては初!螺鈿!冗談ではなくて、本当に鳥肌が立ってしまいました。
まゆこさん、あんなに細いお身体から、なぜあのような力強く繊細な音が出せるのか?と、真っ正面からガン見しまくり(^^;)

これからは熊田塩太郎師匠の元、螺鈿隊のライブにも是非伺わせていただきます♪
本当におつかれさまでした!!!

Catherine 2009年2月 2日 20:40

Bon soir!
1月30日の夕べは、若き音楽家たちの素晴らしい演奏で、大変に楽しくも充実した時間を過ごさせて頂きました。
気温は平年に比しかなり高め,しかし強風は寒冷気!!とある国際イベント会場から超満員JRで新宿に着くも、花屋どころかケーキ屋へ向かうのも週末夕刻の人ごみと悪天候で・・・手近な所で用意したものさえ,込み合う小田急線で型崩れ!!初めてのMUSICASAは、意外に周知度低く、?出口確認に数人(駅員が見当たらず・・・)?本屋さんで方向のみ指示 get、?酒屋さんで最後の確認情報get・・・でようやく到着。汗と強風雨で髪も化粧も惨憺!!
 受付から混み合っており,中は既に満席で通路にも聴衆の人々が・・・そこをしっかり見渡し1席を幸運にも get.
全8曲+アンコールセッションはとても素敵でした。ブログ写真で一方的に存じ上げていた演奏家の方々は、皆例外なく本物の方が数倍魅力的でした。演奏の方も、やはり生は録音ものに比し何倍も感動的!!
 ブログを介して見知っていた多くの人々を会場で目にし、一部の方々とは御話もさせて頂き、大変にnice weekend evening でした。岩田ママ、中井さん、筝衛門のメンバー、各演奏家の御弟子さんたちとその御父兄等々、当日券入場のスペイン人とも代々木上原で少々talk.
まゆ様の巧みな弦さばき、安珠様柱 set back等、多々演奏は勿論ですが、心温まるステージも could enjoy.
あれこれ舞台事情を是非御披露下さいませ。楽しみにしております。
                                                    Au revoir.

まゆ 2009年2月 3日 22:03

cana様

コンサートにいらしてくださって本当にありがとうございました!!
さすが、前々から、最前列にお座りになる!!とご準備なさってただけおありで、本当に最前列!!だったのですよね☆
お話することが出来て、ほんと良かったです!!!生canaさんですもの!!お美しい方ですね!!
コンサート、体力確かに使いましたが、楽しかったほうが強く、打ち上げも・・・・朝まで・・・・しっかり
楽しみました、笑。
(横で寝ているあじゅしんをよそに・・・・笑)
鳥肌。。。だなんて、もう、涙出るほど嬉しいです!!久々の螺鈿隊の演奏でしたがそう言っていただけて、
なんだか、ますますやる気が出ています。
これからも、ぜひぜひ、宜しくお願いいたします。


まゆ 2009年2月 3日 22:12

catherine様

この度は、遠いところ会場にいらしてくださいまして、本当にありがとうございました!!!
茜さんから、catherineさんがいらっしゃるかも!!と伺っていたので、とっても楽しみにしていました☆

メンバー皆への差し入れ、ありがとうございました!!しっかり楽屋に届いておりましたよ☆
そして、そして、終了後、お話できたら・・・・・と思っていたのですが、タイミングが合わず、残念でしたが、
実はcatherineさんのこと、見つけていました☆☆
茜さんから様子を伺ってましたので、すぐわかりました!!!
(アンコール終わった頃、やっと客席を見渡す余裕がでたので・・・・☆)
canaさんもですが、cateherineさまもお美しい方で・・・・・

いろいろな方にお会いできて、楽しまれた様子が伝わってきました。
演奏もそして、いろんなハプニングも・・・笑・・・全て楽しかった・・・そんなコンサートだったな?と
私達も思いました。
邦楽界では、なかなか、このようなライブは珍しい・・・・かもしれません。
茜さんの才能に改めて驚きました。

どうぞ、これからも宜しくお願いいたします!!

         

Comment Form

Home > > 大塚茜作品コンサート第一弾終了!

Search
Feeds

Return to page top