Home > インテリア > towel holder

towel holder

(こちら15日付けの記事です・・・・♪最近一日づつずれちゃってて・・・・汗)

久々のインテリアネタ(?)
洗面所シリーズ第何弾だったっけ・・・ごめんなさい・・・・・。


日曜日、クリスマスお楽しみ会が(つまりは親子サッカー大会♪)中止になったので・・・・・


というわけでもないのですが、
部屋関係の諸々も済ませちゃお?。


というわけで、ちょっと前に購入していたタオル賭けを洗面所につけることに。(夫氏が・・・笑)

これまでどうしていたかというと・・・・・
洗濯乾燥機を置く台にひっかけてました。(案外便利でした、笑)

丸2年間

senjyenjyopaperkake.jpg



半年くらい前に、お客様用に、ペーパータオルホルダーを設置。


その脇のあいたスペースにタオルホルダーを上下並べて2個くっつけてもらいました。

一個は大人用。一個はチビっこ用。
(一歳位のちびっ子も余裕でふけるナイスな位置・・・・笑)


もともと2個つけるつもりだったわけではなかったのですが・・・・・。

先日、ものすごい光景を目にしてしまい・・・・・。


娘がな、な、なんと、足ふきマットで手を拭いていた

足拭きマット用のホルダーを少し前に(記事にもアップしましたが)
とりつけたのですが、丁度娘が手を拭くのにジャストな場所だったみたい・・・・。


というわけで、晴れて、娘もハンドタオル拭き拭きデビューよかったよかった。

senmenjyoottosisakuseichu.jpg




ところで、タオルかけはけっこう太い釘でつける構造になっていました。
夫氏は、こういった作業をする際、必ず、いろいろと悲観的な意見を言います。(つまりは愚痴?)

「こんな太い釘をつける石膏ボード用のねじは無いな?」・・・(無いわけないでしょ・・。
普通のタオルかけだよ、TOTOの。探す努力してみてくださいな)

「もし、これつけるなら、後ろに木をつけてからじゃないとできないよ」・・・(嫌だ?。タオルかけをつける為だけに
板をつけるなんて・・・却下却下!!)

「軽天が丁度いい場所に無いと思うけど」・・・(探せばあるんじゃない。まず探そうよ。)

()内は私の心の叫び。(というか、9割がた声に出してたけど)


で、結局

「私は2年間、タオルホルダーを探し続けて(嘘)、ネットで散々探しまくって、値段とか質とか、サイズとか、デザインとかいろいろ考えて、送料とか安いとこさがして(これはホント、笑)やっとのことで、買ったんだから、つけるくらい、自分で工夫してやってよね!!!」(無理やり、自分はいかに努力しているかをアピール。)

と一言(全然一言じゃありませんが・・・・笑)

わたしの剣幕にオロオロしながらも

senmenjyobeforetowelholder.jpgsenmenjyoaftertowelholder1.jpg


10分後に完了。


(だから、やれば出来るじゃん












結局、まあ、許容範囲のところにけいてんがあったので、石膏ボード用のキットなど使用せず
楽々つけられたのです。

だから、いろいろ気にせず、とりあえず、やってみるべきなのです・・・・笑


米けいてん・・・・とは、石膏ボードを支える金属の柱みたいなもの。(超アバウトな説明、笑)


ところで、ちょいと二つの位置が離れすぎ・・・(これは私が指示したので文句言えません・・・笑)

 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:5

         
あゆみん 2008年12月16日 18:25

タオル賭け→タオル掛け
タオルで博打は…どうかと思います。。

mayukoto 2008年12月16日 22:30

あゆみんさん、ありがとうございます☆


最初に出てくる変換のままにしてしまう癖が・・・・。
誤字脱字ばかりで・・・・・ほんと申し訳ございません・・。

気をつけますね☆


はやかわママ 2008年12月17日 23:39

もしかして・・・・
ご主人さまの左手に握られているマシーンは・・・・
もしや・・・
軽天を見つけるあの、マシーンでは???
ヒットしたら赤く光るの・・・・

色・・形・・といい・・・・・
なんだか似てるんだよな?
うちにあるのと・・・・

わたし、あのマシーンとトンカチで軽天探し当ててます!!
父に言わせると、
どこだかから、いくらか間隔で小さい梁だか?柱だか??があるとか???なんとか????
ややこしいから、これで・・・・
バッチリ!!だよ!!

はやかわママ 2008年12月17日 23:42

大事なこと忘れてた・・・・

ひっ、姫・・・・
ダメです!!
「足拭き」で「手」をふいちゃぁ?・・・・・

まっ、男子はいいけど・・・・
だめかな??

だめだよぉ?
ぐらいで・・・・

どう??

まゆ 2008年12月18日 23:47

ハヤカワママ、こんにちは!!
よくぞ、お気づきになりました!!!そうです?。夫氏が左手に持っているのは、
軽天を探すには欠かせない、「壁裏センサー」(という名前らしい・・・☆)です!

小さくて、おもちゃみたいなキットだけど、優秀だよね?☆

トントンとたたくと、軽天のあるところは、ちょいと濁った音がするような気もしますが、
決して正確ではないので・・・笑・・・
やはり、このマシーンは必須なのです☆

お父様はさすがプロですね!!!頼もしい!!

         

Comment Form

Home > インテリア > towel holder

Search
Feeds

Return to page top