Home > 子供 > 忘年会の季節。

忘年会の季節。

  • Posted by: mayukoto
  • 2008年12月14日 22:05
  • 子供

今日はサッカークラブの、クリスマスお楽しみ会の予定でした。


が・・・・・・外は朝から雨・・・・涙。
中止になってしまいました。

hadasisoccer1.jpg


保護者チームとのサッカーゲームや、コーチたちとの試合、
クイズゲーム、プレゼントや景品、暖かい飲物などなど
役員中心に綿密に(?笑)計画していたのですが・・・・・仕方ありません・・・・


プレゼントは次回の練習で配ることになったので、少しはクリスマス気分を味わってもらえるといいな?。


そんなわけで、急に手持ち無沙汰な日曜日。でも外は雨・・・・なんかやる気がおきません。

とはいっても、家事がたまっていたのも事実・・・・トホホ。

hadasisoccer2.jpg 

男性チームは出かけていきましたが、留守番して、洗濯掃除にいそしみました。

年賀状の整理等をして、枚数を確認。今年は、子供達もいろいろ出したい友達がいるみたい。
毎年出だしが遅いので、これでも早い位の我が家。
昨年の年賀状を読み始めると、これまたあっという間に時間が過ぎて・・・・・。

夜は、次男の学年のサッカーメンバー、親子で忘年会でした。
近くのファミレスにて

それにしても、子供達、こういうときはどうしてこうもテンション高いんでしょうか、笑。
気をきかせたママが、オセロや将棋を持ってきてくれたので、
少しはおとなしくなりましたが☆

座布団がいつの間にかびしょびしょに濡れてたり・・・・
たてかけてたテーブルが倒れてきたり・・・
めんつゆにわさびを全部いれちゃた?と訴える子がいたり・・・

takuyamochituki.jpg

突然泣き出す子がいたり・・・(うちの子・・・・笑)

でも、そんなの気にせず(個室だったので)、親チームは飲んだり食べたり、普段は出来ないシークレットな
話なども交え、(数名混じっていたお父さん達はタジタジ・・・でしたが、笑)
私は生ビール2杯で、なんだか、すっかりほろ酔い気分。

小2の息子に手をひかれつつ、なんとか歩いて家に到着。


今年も一年、サッカー関係の皆様にも大変お世話になりました。

これからも何年も続きますが、末永く宜しくお願いいたします


ところで、写真は、
一枚目・・・少し前にあった、裸足フットサル大会の際。
次男がお友達と参加してました。お友達ママさんに引率お願いしてたのですが、
そのときの写真だよ?と。
見てビツクリ!!!!
川渕元日本サッカー協会会長と一緒ではありませんか
撮影会でもあったのかな?と思いましたが、全くそうではなく、
運よく、撮らせていただけたとのこと!!
お隣にいらっしゃる美しいお姉さまも、有名な方のようです・・・・・。

いや?恐るべし、ママパワー!!!私の隠し撮りなんて比じゃありませぬ。

二枚目・・・全体写真では、なんと、川渕氏の目の前に陣取る次男(といっても、川渕氏のことは全く
知らないはずですが・・・・)。

これは、家宝に決定

三枚目
先日の三男のおもちつき大会。

このあと、三男の、ついてる姿を写真に収めようとスタンバッってましたが、
ママたちとおしゃべりしてたら、わすれちゃいました・・・・笑








 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
はやかわママ 2008年12月18日 00:02

シャッターチャンスってなかなか難しいのよね?
構えてても、なかなかいいのがとれてなかったり・・・・

でも、えらそうには言えない・・・・
先週の三男の「餅つき」の日、どうしてもお仕事の都合で
行けなかったのよ?

お詫びに・・・
お家で、お子ちゃまたちと「餅作り」に挑戦する事にしました!
単に私が黒豆の切り餅が欲しかった・・・・って言うのもあるけど・・・
「海老」とか、「海苔」とかにも挑戦!!

知人の農家の方から
夏にとっても美味しい黒豆(枝豆のちょっと黒っぽくなった感じの)を分けて頂きました。
塩ゆでにすると、これまた枝豆を超えたうまさ!!
その黒豆を今度はおもちに・・・・
どんだけ、うまいんだ????
今から、とっても楽しみ・・・私が・・・・・

まゆ 2008年12月19日 00:17

はやかわママ、黒豆のおお餅?!!に挑戦なんてすごい!!
そして、えびや海苔にも?!!!? えびって・・・・想像つかない?どんなかんじなんだろ。

すごいね?。一気にお正月ムードじゃないですか?☆

黒豆をゆでて、枝豆のようの食べることができるというのも、初めて!!
おいしそうだね?!!

どんなお餅にできあがるか、とっても楽しみだね。おこちゃま達が喜ぶ様子が目に浮かびます!!

黒豆と言うとお正月の普通の煮豆しか思いつかないわ?。

         

Comment Form

Home > 子供 > 忘年会の季節。

Search
Feeds

Return to page top