Home > > おさめ。

おさめ。

  • Posted by: mayukoto
  • 2008年12月29日 15:28

この時期、
〇〇おさめ・・・・・意識してしまいますが


昨日はリハおさめ♪
そして、一恵先生のレッスンおさめ♪

christmasconcertflower1.jpg

(→先日のクリスマスコンサートのお花☆
ピンク、可愛いですね!)

3時から7時まで、多田奈利砂さんとリハ。
1月に彼女が2回目のリサイタル開催。

大学4年生の彼女。
まさに卒論シーズン、大忙しな時期ですが、
箏に勉強にパワー全快で頑張っています

私の母校でもあり、同じ箏曲部でもあり、沢井の仲間でもあり、(年はずっとずっとお若いですが、笑)
当時の自分を思い出すと同時に、
はるかに、昔の自分より強い意思を持って、いろいろなことに取り組んでいる奈利砂さんと見ていると、
最近の若者って・・・・・・すごい!!!

と刺激を受けまくっております。

kamakuraokashi.jpg


さて、3時までは箏衛門の優子ちゃんと、やはり、奈利砂さんがお正月演奏のリハをしていたので、
一緒にお茶休憩・・・・・ちょこっと・・・・のつもりが、1時間近くペチャクチャ・・・・

物知り優子ちゃんのお話は、とつても、興味深いことばかり。
おつめ・・・・について、ちょいと、情報を入手ありがと

2時間程演奏していると・・・・誰か入ってきた・・・・・あじゅだ・・・笑・・・・

なんか、いろんな人に会いますな、リハおさめ。

レッスン前に、ちと覗きに(いや、ちゃちゃいれに?笑)来たみたい。
(※一恵先生のお宅と、リハ等でお借りしている場所はすぐ近くです。)
はい、誰でも、どうぞどうぞ、お入りください・・・・笑。今日も可愛いあじゅちゃん。
私達の食べ残しのお菓子をつまんで、さっさと戻っていきました。ばいばいき?ん

奈利砂さん、締め切りまで、卒論、本当に大変だと思いますが、
どうぞ、4年間の集大成(・・・・・ってプレッシャー・・・・・な表現・・・・笑)、頑張ってください?。

とえらそうなこと言ってる私は、卒論には苦い思い出ばかりでございますが・・・笑。

夜9時から今年最後のレッスン。今年最後のレッスンと思うと緊張具合がいつもより増しますが・・・・。
今年で、一恵先生にご指導いただいて、16年。
どんな状況のときも、常に暖かく熱心にご指導くださる先生のすごさを
あらためて実感しています。

さて、最近可愛いものをいただいてばかりでした

先日Mさんから頂いた、鎌倉のお土産!(上の写真↑)
ナッツや、レーズン等が、かわいらしくコーティングされていて、とっても美味しかったです!!
やはり、鎌倉・・・・行きたくなります。来年こそは!!いざ鎌倉ツア?。

そうそう、クリスマスイブの夜遅く、フィリップさんが家族全員其々に、プレゼントを抱えて届けてくれました。
まさに、サンタクロース。
子供達にはラジコンカーや、レゴブロック、ぬいぐるみ。そして、私と夫氏にまで。

夫氏には、お菓子の詰め合わせ・・・笑・・・甘党を熟知。
私には・・・・・bodyshopのソープ類。なんて、乙女心を擽るプレゼントでしょ・・・・

bodysoappresent.jpg皆の分を自分で包装して、クリスマスキャンディーを添えてう?ん、アメリカン?
philippresent.jpg
で、あじゅから、突然わたされたコチラ。

なんと「まゆ十二支」

これを見たら、全国のまゆこさん、まゆみさん、まゆさん、買わずにいられませんね。

二人で大笑い・・・・なんで、まゆ十二支???なんだ??
真由のための十二支???

よくよく見てみると、おそらく、蚕(かいこ)の「まゆ」を十二支それぞれの動物に見立ててデザインした
イラストが書かれています。

mayujyuunishi.jpg


おそらく、どこかの地域での有名な品??なのかも・・・・と二人で無理やり納得

う?む、使うに使えない貴重な品なかんじもします。そして、このサイズがまた微妙で・・・・・。
手ぬぐいでもなく、ハンカチサイズでもなく・・・笑。

う?む、おそるべし、まゆ十二支。

あじゅちゃん、今年もいろいろありがとうございました。(まだ会うけど・・・・・笑)

またまた長くなってきました。
新年は支離滅裂な記事にならないように、心新たに・・・・・更新しようとおもいます☆(ほんとかな?・・・・
早くも自信ない・・・)

 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
narisa 2008年12月30日 22:00

先日はお世話さまでした!!!
なんだかこんな忙しい師走の時期に長々お付き合い頂いて申し訳ありませんでした?汗
ボロボロでしたが(←ダメだ汗)楽しかったです♪
来月よろしくお願いいたします!!

まゆ 2008年12月31日 14:55

narisaさん、ありがとうございます!!!

先日は、こちらこそ、とても楽しい時間をすごさせていただきました。
昨年に引き続き、貴重な体験が出来、本当に感謝しています☆

年末年始、とってもとっても大変だとおもいます。
どうぞ、ご無理ないようにね☆

明日はお互い弾き初め?!だね☆がんばろうね!!

良いお年をおむかえください!!

         

Comment Form

Home > > おさめ。

Search
Feeds

Return to page top