Home > 仲間 > うたがみえるきこえるよ。

うたがみえるきこえるよ。

  • Posted by: mayukoto
  • 2008年12月31日 02:29
  • 仲間



今年も残り一日。

ryuuchannkaranohon.jpg

 

今夜は(時間では昨夜ですが・・・)スタジオエスにて、先日お若くして天国に旅立った箏の先輩を偲ぶ会がありました。

初めて一恵先生にご指導を受けに上京した際、内弟子をなさっていました。
それはそれは緊張して一恵先生にお会いし、その後、1年程、仙台から時々レッスンに通ったり、
夏休みに合宿をしたり・・・・・。
そのたびに、内弟子をなさっていたその先輩が、いろいろお手伝いくださったり、
レッスンの後、手料理をご馳走してくださったり。
緊張でかたまっていた自分。何度癒していただいたことでしょう。

いつも優しく暖かい存在。

utagamieruyo.jpg


その後一緒に演奏する機会ができたときは本当に感激しました。
私が内弟子になった時も支えてくれ、アドバイスいただき、暖かく見守っていただき。

結婚し、子供ができたり、また転勤したりと、箏の活動にやや距離をおきそうになった自分。そんなとき、
私ならではの箏演奏の大切さを折に触れて、話してくれ、気付かせてくれました。

今日の偲ぶ会には、ほんとうに沢山の方が集いました。
思い出を語り合ったり、写真やビデオを鑑賞したりと、
悲しいけれど、天国で、この様子を笑顔で見てくれてるだろうな。

とっても温かみのある、素敵な時間でした。

一年の終わりに、こんな沢山の仲間に出会わせてくれて本当にありがとうございます。

長男が生まれた頃、いただいた本。時々ひらいています。

utagakikoeruyo.jpg

「わたしにはうたがみえます。
音楽がえがけます。色もきこえます。
わたしは空のにじにふれ、大地のいずみを
かんじます。
わたしの音楽はひとりでにかたりだし、色はおどりはじめます。
さあ!あたなも耳をすませ、空想のつばさを
ひろげて、絵本のなかのうたを
みてごらんなさい。」











 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > 仲間 > うたがみえるきこえるよ。

Search
Feeds

Return to page top