Home > 日々のくらし > サッカークリニック

サッカークリニック

(12月13日付けの記事です)

 

Jリーグ。ベガルタ仙台がジュビロ磐田に負けて、J1昇格できなくなりましたが・・・。
また、来年も頑張ってください!!

footsal4.jpg



さて、今日は午前中、渋谷区の幡ヶ谷にあるスポーツセンターにて、
FC東京主催のサッカークリニックがあり、長男もクラブの仲間と参加。


2時間たっぷり、巧みな指導法で、子供達の緊張感を保たてつつ、
楽しませつつ、また、いつもとは違ったサッカー練習をさせていただきました。

一人で、子供達12,3人相手に、一秒も無駄にせずサッカーを楽しませる能力、
見てて、大人も引き込まれるような指導法。

熱々のココアをすすりながら、笑、ぽかぽか陽気の下、ベンチでママたちとおしゃべりしながら。

なんともほのぼのとした時間でした。

終わると、写真撮影したり、握手したり、お土産のジュースやお菓子を頂いたり。

footsal5.jpg

子供達大満足。
お昼におにぎりを食べ、そのまま、いつもの練習に合流。私もお当番だったので、
一旦家に戻り、差し入れの紅茶をつくり、グランドへ。

で、またまた、紅茶をすすりつつ、子供達のプレイを眺め、ママたちとおしゃべりして・・・・・笑。
明日のクリスマスお楽しみ会の打ち合わせをしたり。

とあるママの娘さんが、花畑牧場の生キャラメルを作った!!!と、
差し入れてくれました
それが、驚く程の美味しさでびっくり!!
本物を食したことが無いのですが、これなら、人気というのも頷ける!!

ネットで調べたら、レシピがあったので、挑戦してみようと思います。
(先日、テレビで公開されてたんですね



結局、朝8時から夕方5時まで、たっぷりのサッカーdayとなり、
さすがに、子供達も親もヘトヘト&ぺこぺこ。


ところで、今日は夫氏の誕生日でした。
帰宅してから、いろいろと作る気力は無く・・・・・笑、(予想してたけど・・・)
スーパーで、鶏肉もも肉、や、とりひき肉、野菜を買って、
鍋パーティで済ませました・・・・

ケーキも今回は、其々が好きなものを選び、アラカルトで購入
夫氏は、好物の「サバラン」・・・・・・笑。

明日は焼いてみようと思います

ところで、フィリップさんがバースデーカードとプレゼントを届けにきてくれました。
頑張って、日本語で書いてくれていて、感激!

プレゼントは・・・・・・オバマ氏の演説集・・・・笑。
英語上達の手助けにと

夫氏がそのむかし、アメリカ著名人の演説集(キング牧師とかケネディー大統領とか)を英語の勉強に使っていたという話を覚えていたみたい!

おそらく、ジェスチャーだけはすぐマスターすると思います、彼の場合・・・笑。
 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > 日々のくらし > サッカークリニック

Search
Feeds

Return to page top