Home > 子供 > 器用?

器用?

  • Posted by: mayukoto
  • 2008年12月 1日 22:23
  • 子供

子供って、おかしな寝方しますが。


ご飯食べながら寝たり。遊びながら寝たり。

rinchanashidasubed.JPG


いやむしろ、寝ながら食べてるのかも、寝ながら遊んでるのかも。

→どうみても、足寒そう。


ま、私も時々しますが、似たようなこと。


箏の練習しながら寝たこともあります。
しかも、覆いかぶさるように・・・・・気付いたころには、指先が紫・・・・・爆。
(注;爪の輪を長時間つけてるとしめつけられるので)
顔には糸のあと。

最近はそう簡単には消えません、笑。

学生時代、寮にて。
あまりに眠くて、ベットに入る直前に崩れ落ちるように寝たことも。
当時はバイトにも明け暮れていました。
ルームメートが朝、びっくりしてました・・・・・爆。



ま、きっと、皆そうだとおもいます・・・・(違う?笑)


さて、昨日、テレビみながら洗濯たたんでいて・・・・ふと後ろみたら娘がスヤスヤ・・


なんて器用な。思わず、手がどうなってるんだ?とかマジマジと見入りそうになりましたが、
急いで激写激写!!!間に合いました。

2分後に崩れましたが、そのままスヤスヤ。


久々にアクロバティックな寝姿を目の当たりにできて、満足満足。

 


    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:4

         
はやかわママ 2008年12月 1日 23:25

こんばんは・・・
うちも似たようなもんだよ?「お・く・す・り」
最近は男子達、生傷(なまきず)が絶えないもので・・・
生傷回復剤・・・「リンデロンVG」なるお薬・・・・
沢山いただきます。
母(私)も生傷の時、使わせていただいてます。
何だかんだ、長男、次男、三男、「血がどお?っと出た」(本人が言ってるだけ・・・)ときは、
これです。
ホントに「どお?っと出た」ら、そりゃ、お医者だろっ!!って感じ。
ホント!!大袈裟!!
もう、絆創膏もなんにもしない方がむしろ早く治るんだよねっ!!
傷が乾かなくていつまでたっても、ジクジク・・・・
これ、困るよね・・・・
ところで・・・
突然だけど、気になったから聞くけど・・・・
男子達、乳歯抜くとき、歯医者さんへ行った?
それとも、キング様か、ママが「バキッ」っと??

mayukoto 2008年12月 2日 16:07

はやかわママ

すみません?、昨夜記事を更新していたら長くなりすぎたので、笑、IKEAの内容は今日に回したのでした?☆
ほんの一瞬公開されたタイミングにコメントしてくださったなんて、すごいタイミング!!!ありがとうね。

くすり、増えますよね。一週間分もらっても、大抵、3,4日分使えば治っちゃうし。
そうかといって、3日分しかくれない病院もあるんですが、その場合もう一度病院行かないと行けなくなるし。

余るととっておくか、捨てるか、いつも迷ってしまう。
小児医療費が無料というのもあるよね。もったいないな?と思いつつ。

リンデロン、便利よね!!うちも使ってるよ?。で、同じく絆創膏あまり使わないです。
子供はつけたがるけど?。

乳歯ですが、うちは、皆抜けるのも生えるのも遅いのよ?。
長男は、4年生になって、やっとこさ、上前歯の真ん中が2本抜けたくらい。
3年生後半で下前歯は2本くらい抜けたんだけど。でも遅いでしょ。
だから、先生も、大人の人も、もしや永久歯が抜けたのではないかと、皆、心配してしまって・・・・・笑。
「おい、おまえ、歯、どうしたんだ??!!」って。
普通、幼稚園とか、1,2年生で抜けるもんね、前歯。

今、やっと少し生えてきました。

歯医者さんで、一度だけ、抜いてもらったけど、あとは自然に抜けてます。
なかなか抜けないとき、私が、抜いちゃおうと思ってたら、夫氏が
やめろ?!!って言うから・・・・・なんでだろ?へんなとこ臆病でしょ。

はやかわ家はもしや、パパママが抜く派?

ちなみに、私が、子供のころもなかなか乳歯が抜けず、大人の歯が顔出しはじめることが多かったので、
そのたびに、歯医者に行ってました。

それにしても、子供達の仕上げ磨きはほんと大変だよね。肩こってきます、笑。

はやかわママ 2008年12月 2日 22:34

こんばんは・・・
「歯」。
うちもかなり遅い方だと思ったけど、上には上がいるもんだ!!
クラスでも一番遅いと思うよ・・・・(長男も次男も)
私も、あまりの遅さに・・・心配でやはり、歯科医院で永久歯があるのか?調べてもらったよ・・
上前歯が揺れてきたとき、気になって「どうしよう? 」と長男。

母は元気良く「めきっ!めりっ!」
上前歯(真ん中の大きい歯)は2人とも出てはいますが、次男は萌出中。
長男はほぼ完全に出てます。
下は・・・・長男は、前歯4本、次男は真ん中から・・・1対のみ萌出。
次男、今、その隣の歯がぐらついてます。
本人も気になって仕方ない・・・といった感じ
機を見計らって、「めきめきっ!!」っと・・・・。
母が一気に!!やります。
もちろん、本人の同意の後ですよ。
主人は、「無理しなくていいんじゃない?」派。
まあ、どっちでもいいんですけどね!!

まゆ 2008年12月 3日 12:09

はやかわママ

こんにちは!!さすが?!!「めきっ、めりっ!!」とは、ママもお子ちゃまたちもかなり勇気あるな?!

先日、リビングについてるインターホンを見たら、その上にちょこんと長男の歯が二本!
かなり、おどろきました。けっこう不気味です・・・笑。

どこに置くか迷ったらしく。さっさと外に捨てればいいのに?。屋根の上とか、下とか♪

あと、面白かったのはね、

担任の先生が
「今日の落し物はこれで?す!!と言って、皆に歯を一本見せたって・・・笑。

なんか、すごい笑ってしまった。

         

Comment Form

Home > 子供 > 器用?

Search
Feeds

Return to page top