Home > > 光が丘で♪♪

光が丘で♪♪

  • Posted by: mayukoto
  • 2008年11月29日 22:43

江戸信吾with藤原道山 邦楽ライブを聴きに光が丘に行ってきました。

あじゅみちゃんが出演していました。

今日はクリスマスにちなんだ演出もあり、

nishisenseitoajyu.jpg

江戸さんのほのぼのトークや、道山さんのMCもたっぷり楽しむことが出来、
満員御礼の会場がほんわかムードにつつまれ、あたたかいライブでした。


といっても、曲はどれも、かなりバリバリ、激しい、演奏者泣かせの
すごいテクニックを要するものばかりで、聞き応えたっぷり。

江戸さんて・・・・・・・ほのぼのした雰囲気からは想像できない激しい曲揃い・・・・恐るべし?。

しか?し、演奏者の皆様の素晴らしいこと。
見事に弾きこなしてました。

大大尊敬する沢井の先輩、西陽子さんの演奏も久しぶりに生で聞くことができ、
瞬きもせず、じっくり聞き惚れてしまいました。
ドレス姿もとても美しく、女の私でも惚れてしまうほど?。ほんとに可愛らしい女性です。
(恐れ多くも、楽屋で撮影させていただきました☆
とっても貴重な写真です!!美人姉妹といったかんじ!
希少価値高いので、小さめにアップしました☆)
明日は海外にご出発とのこと。気をつけて行ってらしてくださいね?
先日の丸田さんに続き、西さん、沢井の先輩のすごさをますます実感。

で、あじゅちゃんは、今日も可愛いかったです。
なんと、途中のクリスマスメドレーでは、サンタクロースみたいな赤い衣装で登場。
(女の子用の可愛いドレス)
う?む、どう見ても、20歳くらいにしか見えません・・・笑。

後半は3曲立て続けに演奏。指大丈夫だったかな。

はたたがみ・・・という曲。あじゅと岩田卓也氏委嘱作品。今日は道山さんとの合奏。
夏の初演から数ヶ月、ますます、自分の曲にして、がっつりたっぷり聞かせてくれました。

これ以上書くと、またまた、螺鈿隊得意の自画自賛ぷりが炸裂しそうなので、割愛割愛。

道山さんのすごさは言うまでもありません。楽屋で、かなり久しぶりにお会いした私にも
ニコニコ声かけてくださって・・・・・。
まさに、尺八界の貴公子。素敵すぎるお方です。

もっともっと書きたいことは山ほどですが、またの機会に・・・・・

帰りに地下で、光が丘ロールという品をお土産に。

hikarigaokacake.jpg

なんか、この名前、前にテレビで聞いたような気がするな・・・・と。

クリームがこれでもか?っていうくらいたっぷり入っていて、
生地がすっごくしっとりしていて、スポンジケーキというよりも、カステラのような。

ご馳走さまでした☆

ところで、今日も、電車乗り過ごしちゃいました。

せっかく30分くらい前に余裕で到着する予定でしたが・・・・
開演ギリギリセーフ。

こんなんばっかて、自分が嫌になります。

さて、来年は螺鈿隊で江戸さん作品を演奏する予定(プチカミングアウト

ぐあんばりまっす。


 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > > 光が丘で♪♪

Search
Feeds

Return to page top