Home > 日々のくらし > 三日間のつづき?

三日間のつづき?

更新が不規則になってますが・・・・・。

今日、梶から電話がありました
 

前にむかって歩いている梶。
螺鈿隊のお仕事の件で、情報を伝えてくれました。


リーダー、本当にありがとう。


 

三日間の続き・・・・えっと、昨日ですが、

081119_1307~01.JPG


昨日はいろんな写真を見てました。
螺鈿隊の写真も見てたら止まらなくなって・・・・・ブログに数枚アップいたしました。懐かしい写真たち。


今はデジカメなので、パソコンにデータだけがたまっていき、
アルバムとかに整理する行為がほとんど無くなってる。

しかも、2ヶ月ほど前に、PCデータを全滅させてしまったため、
かなり大量の写真も泡と消えてしまったのです・・・・・涙。パソコンなんて?!!!!

10年前は、まだまだ、デジカメ・・・・ではなく、いわゆるフィルムを写真屋さんに持っていって現像、焼き増し
してもらっってたっけ。

現像すると、3枚まで焼き増しが1円とか、0円とかのため、意味も無く全て3枚づづ焼き増ししてました。
で、いろんな人に無理やり配って回ってました、笑。


そういえば、そのころは、HPやブログとも無縁でしたが、カメラだけはいつも持ち歩いていて、
毎週のように、安い現像、焼き増ししてくれるお店に持っていって。
どんな写真が出来てくるかいつもワクワクしてたっけ。

沢井の活動や、大学のサークル、部活、寮の生活、笑・・・・・。

ところで、いつの間にやら、(おそらく、ここ、2,3ヶ月)うちに現れた、EPSONの
写真を簡単にプリントアウトできるっていう小さな機械・・・・・・。


(名前なんだったっけかな?プリントごっこ?いや、違う・・・笑。年がばれる・・・・。
山田優とかがCMに出てる系の。)

パソコンのプリンターとかでプリントアウトするので、特に必要ではないのに、
多分夫氏が買ったんだな・・・・。私が、何か言ったのかな・・・・・・。CMとか見て、
「あれって、簡単に写真になっていいよね?。」とかなんとか・・・・記憶に無いけど。

ほんと、夫氏の前ではうかつに電化製品の話はできません。



放置されてたんだけど、昨日、初めて使ってみた。

簡単?。すごい、きれいにプリントアウトされてる!!!!
(インクの消耗はげしそうですが)
調子に乗って、10枚ほどプリントアウト。


なんか、子供が、おもちゃのキッチンとかで遊ぶような、
なんとも、ほのぼのと、楽しい時間。

これは、くせになりそう。

今後、私から写真を手渡される人は、間違いなく、この機械のせい・・・・・。

081119_1433~01.JPG

しばらくお付き合いくださいね

ところで、一昨日、岩手の祖母から、こしあんのはいったお餅(米粉のお餅☆。)
が届きました。
トースターでこんがり焼くと、最高に美味しい。
1箱10個入り。これが4箱・・・・・

心配無用でした。
既に2箱完食。








 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:6

         
山田 優 2008年11月20日 18:16

私はキャノンのシルフィーというCMに出てますよ。
3姉妹の長女役。次女が蒼井さん、三女が夏帆ちゃん。
ライバルのエプソンさんはすったもんだあった、あの方でしょ。
間違えないでくださいね。

ゆうこ 2008年11月20日 21:49

岩手のお餅って、青森県の南部地方(津軽もかな?)でお彼岸に食べる「彼岸団子」に似てるかも。
家庭用のプリンタは文書印刷→写真印刷へ、10年前と主な用途が随分変わりましたね。
さらに10年前、私が小学校の頃のプリンタなんて、一文字一文字ドットで印刷してました。
おかげて一枚印刷するのにえらい時間がかかった。
それがこんなになっちゃうんだからねぇ。
20年後はどうなってんだか…

はやかわママ 2008年11月21日 22:51

こんばんは・・・・
寒くなりましたが・・・・・
どう?
みなさん、風邪などひいてませんか?
うちは今のところ、大丈夫。

ドッジボール・・・・
なかなか侮れませんよ・・・・・
長男は3月にドッジボールで右手小指を突き指・・・・・
かと思ったら、なんと!!「剥離骨折」
まあ、数週間で治りましたが。
で、昨日、学校の担任のM先生から携帯に連絡があり、
「明日のクラスマッチのドッジの練習をしていて、以前骨折したところと同じところを・・・
かなり腫れて、ひどくなる様子だったので・・・」と病院に連れて行って下さり・・・・
で、またまたお世話になりました。

ご主人様、どうぞ、ドッジボールにはお気をつけくださいませ。

どうやら、先生、私の携帯に何度も連絡くださったようですが、
今週始めあたりから携帯の調子が悪くて、
今回の連絡もキャッチ出来なかったよう・・・(スミマセン・・・先生・・・)
仕事を終え、建物を出た瞬間に携帯が鳴り、でてみると、先生だった、と言うわけ・・。
肝心な時に電波をキャッチ出来ないなんて!!どーゆーことよっっっ!!
と、その足で、ドコモへ・・・・(まだ夏に購入したばかりだったから・・・・・)
あれこれ調べてもらったけど、調子が悪い原因は見つからず、
最終的に・・・・っていうか、契約形態を調べてから、すぐに・・・
きれいなお姉さんに、「よろしければ、新しい物と交換致しますが・・・」と。
「えっ!!いいの・・・かしら??」
「お客様がよろしければ・・・・データの移し替えにお時間を頂きますが・・・」と。
なんでも、「電話機の保証期間だったから」だそうで。
そんな保険に入っていたのでしょうが・・契約当時に。
もう、今となっては、忘れちゃってるよ!!

ここ数年、毎年、川・海・プールで携帯をポッケに入れたまま水に浸かってしまい、携帯を壊してます。私。(全くおバカな母です。子ども達と遊んでいるとついつい楽しくて。子ども達と一緒に水に入って行ってしまうのよ?)

しか?し!!(But!!)
お盆に実家に帰省するとき、玄関のかなり暑くなるところに浸かった携帯を置き、
戸締まりして約1週間おくと(帰省から帰ってくると)あら!不思議!!携帯の電源が入り・・・
すぐにドコモに直行。
すぐにデータをとり・・・新機種に移して頂き・・・
真っ青な顔が正常に戻るのでした。
きれいなお姉さんは、「噂では冷蔵庫に入れておくと復活するそうですよ!!」と言ってましたが、
私の「川にしっかり浸かった携帯」は、その方法ではダメでした。
私の方法の方がきっと、多分、「復活確率高いっ!!」と思います。
私のように「水に浸かった携帯のデータ」を復活させたい方は、お試しください。

今度からは、もう、担任の先生方からの連絡はキャッチできないことのないように、
気をつけなくてはっ!!と反省しています!!

ま、電話の最後に・・・
私   :「で、先生、今、彼は、学校ですか??お迎えに参りましょうか??」
先生 :「(半分笑いながら)いえいえ、いつも通り!!元気に!!手を振って帰っていきましたよっ!!
    痛いのは指だけで、そのほかはいつもと変わりなく元気いっぱいですからっっ!! 」

こんなやりとりがあり、またまた・・・感謝!!
先生、お世話になりました!!

まゆ 2008年11月23日 00:43

山田優様☆

あなたはきっと、〇〇様ですね・・・笑。
キャノンとエプソンを間違えるなんて、大変失礼いたしました?ペコリ。
そっか?、エプソンは女優の竹〇〇子さんですよね。
ま、皆さん、若くておきれいな方達には違いありませんので・・・・・言い訳・・・・汗。

写真プリント、ほんとうに、癖になりそうです。
また、覗きにきてください?。

まゆ 2008年11月23日 00:51

ゆうこちゃん、こんにちは!!!
こちらのブログも覗いていただいて、とっても嬉しいです☆いつもありがとね!

小学校のころのプリンタも覚えてるんだね。すごい。そのころ、そんなこと気にしてなかったな、私。
でも、確か、家にはタイプライターとかもあったっけ・・・・。

時代とともにいろいろと変化するけど、パソコンとかプリンターって、驚くほど早く新製品が出てきて、
使いこなす前に、買い換えちゃったり・・・。携帯もそうだったり・・・・・。

とても思考能力が追いつけません?。

まゆ 2008年11月26日 01:17

はやかわママ
こんにちは!!!先日は、おいすぃ???い、さぬきうどん、ありがとうございました!!!!
あまりに美味しくて、家族中がテンション上がりまくってましたよ!
写真アップ予定です!!
久しぶりに電話でお話もできて、かなりリフレッシュしました。お子様の成長振りにもびっくりしましたよ?。
覚えててくれたのですっごく嬉しかったわ?。

指の怪我は大変だったね?。
ドッチボール、かなり気合入ってたんだろうね?。剥離骨折とは・・・。痛そうだわ・・・・汗。
同じところをまた・・・・というのも、ますます痛々しい・・・・。う?む、男の子ならではだね。

はやかわママの携帯アクシデントはすごい意外だよ?。
なんだか、ますます、親近感わいてしまいます。
そのたびに新機種に変更してもらえてるというのはかなりうらやましい?。
私、実は、携帯電話が壊れたり、なくしたりというのは、実は無いの。これまた意外でしょ、笑。
とはいっても、パソコンが壊れてデータ消滅・・・という救いようのないおバカはしてます、笑。


全然関係ないけど、うちは北向きの家なので、au以外の電話は電波が入りにくいみたい。
地下とかじゃないんだよ?笑。あとね、ラジオの電波も届かないし、笑。

今度ハヤカワママからのアドバイスにしたがって、お菓子づくり練習します!
やっぱり、慣れることが大事だよね。
また、いろいろ教えてくださいね!

今週は次男のドッチボールで?す♪

         

Comment Form

Home > 日々のくらし > 三日間のつづき?

Search
Feeds

Return to page top