Home > 日々のくらし > 雨のち。

雨のち。

うっすら雨模様でしたが、今日もサッカー練習は行われました。

寒い季節になってくると、スポーツドリンクの他に
コーヒーやあったかいお茶もコーチ陣の練習の合間の水分補給に一役買います。

ホットドリンク一杯の威力ってすごいな?。

もちろん、お当番のママたちもホッと一息☆

今年もこの時期なんだな?と
一年のたつ早さを実感します。

今日は、マリンバ奏者のりっつぃーさん(大熊理津子さん)のコンサートで、
なんとか伺いたかったのですが、役員当番のお仕事と重なっているため断念。
きっと素晴らしいコンサートだったと思います。

りっつぃーさんとは、1月の大塚茜さん個展にてご一緒するので、今からとても楽しみ
ステージを聴きにいったり、聴きにいらしていただいたり、
螺鈿隊恒例イベントにも参加してくださったりと仲良くさせていただいてますが、
一緒のコンサートに出演というのは初めて。

と?ってもすご?い演奏家なんです!!
きゃ?、ドキドキ、ワクワク

さて、さて、夜は三弦レッスンに。
久々に一人で夜の電車バス。

一人だと、なんだか往復でもいろいろと考えすぎてしまって、頭が痛くなってきた。向いてないな私には。
悪がきが周りにまとわりついてるくらいが、ちょうど良いのかも・・・・笑。
子供に気を取られていて、その間、無心?・・・・・・笑。

てことで、
この10年近く、私の頭の中はすっごく単純化しつつあると思われます。

いつか思慮深い人になれるのでしょうか・・・・・・。

そんなことはどうでもいいのですが、
今日は写真がないので・・・・・。そだ先日のイケア商品を一つ。
 

ikea2.jpg

前にもこちらの写真アップしましたが、
この79円のトレイ

パソコンコーナーの引き出しにぴったりサイズでした、笑

 

 

 

ikea10.jpg

奥行きが1センチくらいあきましたが、笑。


印鑑とか、幼稚園や学校の
パスカード(通行許可証?みたいな)
とか、

短くなって使えない鉛筆(捨てたらどうだろか)
とか、
小さくなりすぎた消しゴムとか(だから、捨てたらどうだろか)とか、
ハンドクリームとか、
爪きりとか、

入れます。

明日は歯医者さんとか、小児科、夜はやはり私だけレッスンへ。
(次男がちょいと咳き込みはじめました。たく、だから、サッカー休めって言ったのに・・・・。
ただいま皆勤賞の彼、どうしても学校休みたくないそうで・・・・・。7時ごろ、自らすすんでベットに入って寝ました。すでに何度も学校を休んでる長男とは、まるで対照的。)

学校を休むことに抵抗のない長男。
抵抗しすぎる次男。
いつが休みで休みじゃないかわかってない三男。

それぞれです。

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
りっつぃー 2008年11月19日 23:30

おかげさまで高評いただきつつ終了いたしました♪
宣伝していただいて、本当にどうも有り難うございます。
まゆさんブログ、いつも楽しませていただいて。
偉く寒いですねー風邪に注意!

mayukoto 2008年11月20日 14:25

りっつぃー様

コンサート、高評のはずです?!!!素敵なお写真の数々、ブログでチェックしましたよ?。
お兄様の愛が伝わってきます☆

母校での演奏は、いつも以上に感激と緊張と、いろんな気持ちが入り混じった
特別のステージだったと思います!!!
お仕事も続いていたとのこと、疲れもたまってると思いますが、
美味しいもの食べて、チャージしてください?!!!

また誘ってくださいね☆

         

Comment Form

Home > 日々のくらし > 雨のち。

Search
Feeds

Return to page top