Home > 日々のくらし > アコギ?

アコギ?

今日も午前中はサッカー大会で、
開会式では、上半期の新宿区ベストイレブンの
表彰式がありました。

へ?、そんな賞があるんだ?!!!

同じチームの六年生も一人選ばれました!!
お?!!すごいよ?!!

ここぞとばかりに、思い切り拍手?


帰宅すると、なにやら、また物(ぶつ)が増えてる。
今度もでかいぞ。

もう、何もいいませんわ。

今度はアコースティックギターですか?

数年前突然購入した夫氏。
2,3ヶ月何やらやってましたが、
倉庫行きでした。

その当時、つき合わされたというか、面白そうだと思って、
どこからかクラシックギターを取り出して(おそらく夫氏の実家の)
お決まり「禁じられた遊び」を私も一緒に練習しました・・・笑。

結局最後まで弾けないままお蔵入り?だった記憶が。

また、何か思ったのでしょうか、夫氏。楽器屋にいって新しい弦を買って
教則本と教則DVDも購入し、見ながら四苦八苦して弦を張り替えてます。

途中、ペグ(っていうんだっけ?よくわかしません)がめきめき音を立ててずれてきたしりして、
いつ絃が吹っ飛んでくるか冷や冷や。

チューニングは手伝いましたが。(夫氏はCDEFとドレミファがどう一致するのか知りません・・・
放っておいたら、一時間もかかりそうだったので・・・・笑)
三弦と同じで、最初はすぐゆるむんですね。(というか、ちゃんと張れてなかっただけ?)

で、「禁じられた遊び」を思い出し思い出し弾く・・・・。一応あってるみたい、チューニング、笑。

さて彼は、これで何をするつもりなのか。


明日の試合にむけて、練習しようとお友達から誘いの?。
次男が「おれも行きたい!」とギャンギャン叫ぶので、迷惑と知りつつ次男も混ぜてもらい。

雨が降ってきたので途中夫氏も迎えがてら公園に。
なかなか帰ってこないな?と思っていたら、
次男が、自分が勝つまで帰らないと、例により自己中度全開。
お友達が、次男のために、ずっと付き合ってくれて、しかも、わざとらしくない、上手い具合に負けてくれたそう。
大大満足で帰宅の次男。ほんと、自己中。

さて、梶は今頃茨城で、ライブ中!!
明日はうちに泊まりにくるみたい・・・・・・ヒヒ。

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
catherine 2008年10月27日 01:48

Bon soir!
毎日、主役交代の演劇、ステージを楽しませて頂いているような・・・そんな気分にして下さるまゆ様ブログ。Rchanのカブトムシ・マイブーム、可愛いですね!足元が、御顔以上に何ともいえぬ嬉しはずかし風で・・・。ポヨは知りませんが、ポヨチック御出掛け姿も可愛い可愛い!!御次男の「強い思い!!」、大事ですよ!!グローバルな時代、世界の第一線では殆ど皆が強烈なエゴイスト、ナルシストです。厚い壁,困難な状況下、きちんと言うべきを言い,成すべきを為す!これには have a strong will & work hard の他に something based ’ジコチュウ’が欠かせないように思います。それにしても、手作りミニドーナツをささっと調理して御子様に!!やはりスーパーママですね??!!写真からも、塗したグラニュー糖の溶け具合、大皿に山盛り等、手作り感満杯!!争い競って食すのは,その対象が大御馳走だからですよ。学校帰りで、ほっとした気分,少し空腹感のあるところへ、絶妙な取り合わせ!!さすがです。
 今宵は、螺鈿隊談議で大いに楽しいひと時を御過ごしの事と思います。
 私,これから資料作成、原稿執筆スタートです。昼頃起床といえど、午後、夜半と一体何をしていたのでしょう??xx周年スーパーのバーゲンにて、ほぼ半年、1年分のあれやこれやを、ストレス発散も兼ねて御買い物!親しい留学生がアルバイトをしていることもあり,ついついかなり長居ショッピング!!自制力ほぼゼロ状態です。しかしやります!仕事だけは!!これしかとりえがないので?す!
 ブログ毎日楽しませて頂いてますよ。しかし画面現出が、投稿タイムとかなりずれていますよ?。
                                                     Au revoir.

まゆ 2008年10月29日 01:02

catherine様
こんにちは☆(こんばんわですね)
こちらのブログ、投稿し始めて、途中で保存して、また追加して公開等することが多いので
投稿タイムとずれてしまうことがあります?・・・・・笑。時差削減めざしまっす☆

最近、おやつもボリューム重視になってきた子供達。一日4?5食になる日も近いような気がいたします。
ドーナツはホットケーキミックス利用なので、子供でもつくれます・・・・笑。

梶リーダーと螺鈿ミーティング盛り上がりましたが、ちょうど外国ツアー仲のあじゅ、しん君がいないので、
残念。早く帰ってきてくれ?と願うばかりです☆

ショッピングは楽しいですよね!日頃お忙しく、なかなか時間も避けないと思われますので、良いリラックスの
ひと時になりましたね☆執筆、原稿作成、大変なお仕事ですが、どうぞストレス発散しつつ、頑張ってください!

わたしは、全くの素人ブロガーですが、少しでも楽しんでいただけるよう、更新がんばりまっす☆

         

Comment Form

Home > 日々のくらし > アコギ?

Search
Feeds

Return to page top