Home > 日々のくらし > 計算ミス?

計算ミス?

アバウトな人ですが、
アバウトなりになんとかなる時と、
あちゃちゃな時がありますが。

あちゃちゃな時は、周りに迷惑かけまくる次第でして。

今日もいろんな人に助けていただき、一日が無事に終わりそう(というか、これからまだまだ今日は続きますが)

ずっとお借りしたままだった立奏台
立奏台(りっそうだい)・・・・・箏を椅子に座って演奏するとき、箏を置く台。いろいろなタイプのものがありますが、沢井で使用しているものは、大体統一されています。木製。
ソロ用には、頑丈なものがあります。反響板とかついています。)

今後箏関係の専門用語をブログに載せるときは、マークをつけてみよう・・・・思いつき。
箏を弾かない方にとっては???な言葉がこれまでも多かったとおもいます。
すみません?。

りっそうだい・・・と読みます。りっそう・・・と変換しても出てきません。
ので、立つ・・・奏でる・・・台・・・・・・などと変換しますが、面倒です・・・・笑。
ならさっさと登録すればいいのですが、いつかいろんな言葉をまとめて登録しようと思いつつ、
じぶんの子供達の名前も登録せず、いつも、めんどうな変換をしてイライラをつのらせています。
これが、アバウト人間の性(さが)でしょう。



雨だったので、渋滞がやや心配でしたが・・・。
しかも今日は金曜日で、三男の迎え時間は12時。

う?む、間に合うか・・・どうか、びみょうだな。
でも、かけに出た。
9時半に出発進行?。

やはり、混んでるな。
でも、ま、帰りはそうでもないかもだし?。大丈夫大丈夫?☆

台を返却して、事務局で用事を済ませて、さてさて、帰りますか。

(レインコートを着ると、ますますポニョちっくな娘。
あの?、そっちじゃないですけど?・・・・・。

081024_1050~01.JPG

はいこっちね・・・・笑。

081024_1050~02.JPG

なんだか、行きより、混んでる・・・かんじ・・・・見ると恐ろしいのでナビはつけず(渋滞表示されると
あせるので・・・・笑)

あ?、でも、ギリギリいけそうかも。

やっぱ駄目かも・・・。

お迎え時間の10分前になって、まだ新宿だった私。・・・笑。
慌ててママ友コール?!!!
すぐ出てくれて、ホッと一安心。

「どうした??〇〇(三男)引き取っとく?」

何も言ってないのに、すぐに分かってくれました?感謝。
「お、お願いしまっす?。」
超どしゃ降りの中、三男を引き取っておうちまで連れて行ってくださってました。

結局12時15分に到着。やはり、頼んでよかったです。

ホッとしたら、急激にお腹がすいてきたので、おなじみ近くのワンコイン手作り弁当。
金曜日は、フライ盛り合わせ、または、ビビンバ。
それにしても、量も種類も多くて、500円とは。ほんとうに素晴らしいお店。

081024_1253~01.JPG

 

081024_1254~01.JPG


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりの量のライスですが、三男は完食。やっぱりすごいわ。この食欲。娘はちょっと眺めたら満足したのか、
何も食べず昼寝スタート。私の荒い運転に疲れたとみえる。(なぜか、車では寝なかった娘)

と思ってたら、続々子供達が帰宅金曜日は遅いはずじゃん?。
今日は一時下校・・・・だったって。今頃聞いたよ。やはりアバウト母さん。

おやつは、今朝のホットケーキミックスの残りで、ちびドーナツ。

donuts200810.jpg


にしても、ドーナツごときで、けんかするな?!!こら?っ!!ばか息子どもめ。
(小さいの、でかいの、少ないの、多いの、先に食べたの、早く食えだの・・・・・・どうでもいいだろ?!!)

 

 

 

 

 

tainetsuglass200810.jpg

で、耐熱グラスで紅茶飲んでみた・・・・笑。

デュラレックスのグラスを、大量に注文してみた。(このところ、たてづづけにグラスが割れたので)
最近の通販は届くの早い?

う?む、でも、やっぱ、熱い物には取っ手がないと厳しいな・・・・・笑。

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > 日々のくらし > 計算ミス?

Search
Feeds

Return to page top