Home > 日々のくらし > 夏休み最初の・・・・・。

夏休み最初の・・・・・。

今日から、夏休み

昨日の、リハ、夏祭り、合宿出発、

すべて無事終了(だと思う・・・・笑)

写真は昨日のリハ中、夫氏からのメール。
合宿出発模様。

今日は長野県、さわやかな天候のようです!!

夏祭り係りは夫氏に、
娘係りはお義母さんに、
サポーター総動員、感謝感謝です

また、幼稚園の皆さんにも何かと
ご面倒をおかけしてしまいました。
サッカークラブ役員の皆さん、メンバーの
皆さんにも、いろいろとお世話になり・・・・。

自分一人が何かをするために、いかに多くの方の
お力をお借りしているかと思うと・・・・・
本当に、頭があがりません・・・・・。
お借りしているからには、いつかお返しします!!



ただいま合宿中の長男、
親の目を気にせず、兄弟にまとわりつかれることもなく
たのしく、元気にやってるはず。
こちらは、夏休み最初のくるまっく・・・・・。(車でマックです、笑)

昨日スタートした新商品探りを兼ね、笑。

080719_0924~01.JPG


マックベーカリー(だっけな?)初挑戦。
メロンパンなどが、100円。

う?む、どうじゃろ・・・・。


3種類あったけど、メロンパンはなかなかですが、他はどうかな・・・・
(全種類食べる私も私ですが・・・・笑)
おなじ100円なら、コンビニの方が良いかも。
ボリュームがあまり無いのと、なんだか、スーパーとかでも売ってるような。

マックのほかの100円商品と比べても、う?む・・・・かな。
めずらしく、ちょいと辛口評価になってしまいましたが。

夫氏に言わせると、でもやはり小腹空いたときはいいかも?!だそうです。


さてさて、三連休、どうぞ楽しくお過ごしくださいね!!

 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:4

         
catherine 2008年7月21日 02:15

Bon soir!
 夏休みに入りすぐの娘による父親刺殺事件!そのニュースが1日中報道されていたため、’くるマック’スナップはとてもとてもほっとするものでした。Rchanの手を引く夫氏様と率先先導気味の三男君、そして兄の貫禄風格すら背に漂わす次男君。こうした風景を事件の親子も見せていたであろう・・・と思うと言葉に詰まります。
 2009年5月に発足する裁判員制度は、実質、選挙人名簿からの候補者選びが3月には始まります。司法のプロと素人の量刑に対する視点、焦点には明かな差があり、これまで以上に刑罰の重刑化が・・・と推計されています。素人は、被告の前科、暮らしの有様、反省の態度の程度等の印象を、かなり裁決にあたり反映させる傾向にあるからです。因みにプロは徹底して’殺意’等焦点を限局して審議、裁決します。手続き、慣例からそうなるのですが、総じて、素人より量刑は軽く・・・エリート主義の閉鎖的世界故に、尺度が一般社会のものとかなりズレがあるリスクを、門戸開放で補正を!ということだったのでしょうが、模擬裁判は、上記のような結末が殆ど!!死刑、無期懲役等の重罪にのみ適用される裁判員制度が、今般の娘による父親刺殺にも適用必至と考えると・・・気が重いです。
 さて、盛夏!!琴の張り音は如何でしょう。19日は最新エレクトーンの演奏会に行き、リタイアしたらエレクトーンと友達になろうと思いました。何しろ、今時のものはオーケストラ演出が十分に楽しめる超ハイテクですからね。
 最後に、’くるマック’後姿の男性陣は、背丈こそ違え、ヘアスタイルやら、足の運びになにやら相似!!を感じました。そうそう、別記事のところに送別会の件を少々記しましたが、chance を引き寄せて、御子様方を1歳でも若い内に海外へ challenge させて下さい。パスポートがあれば、生活は殆どカード決済でなんとかなります。この時期小さな兄弟だけの旅をよく見ますよ。ママからみれば小学生は子供かもしれませんが、大学生よりあれこれ直感し、的確な対処をスピーデイによくやっていますよ。体格よりmind!! 今夏の御一家の大いなる成長を期待しています。Au revoir.
 


さんなん

mayu 2008年7月21日 13:27

catherineさま

ありがとうございます!!

本当に、最近のニュースには???な部分が多く、確実に昔とは種類の違う事件が増えていて。
もうこの世の中、どうしようも無いのかな・・・とあきらめの境地になったり。
社会、家庭、個人のバランスの崩れにより、ついに取り返しのつかない時代に突入しつつあるのかななど、
どうも、暗い心境になっていまうので、なるべくそういったニュースを避けるようになっている自分がいます。
アメリカの陪審員制度は、映画などでよく目にするし、そこに焦点を当てたものも多いので、なんとなくイメージが
わくのですが、まさか、それと並ぶようなしくみに日本がなるとは!!

一般人の方が厳しい判定をするというのは、意外な気もしました!!
制度がいよいよ開始すれば、それに伴う新たな問題等もしばらくは取り上げられそうですね。

エレクトーンの最新式は相当すごそうですね!!今度楽器屋に見に行ってみようかな?!!
筝も授業等で取り入れられるようになってはいますが、
エレクトーン、ピアノの需要にはは、とうていおよびそうにもありませんね?・・・・。
先日、BGM専門にピアノを演奏している方の月収を聞き、撃沈いたしました・・・笑。
いつか、そんな筝にもそんな時代がくれば・・・・・と☆

長男、次男、三男、ときに夫氏(笑)のカット担当の私。
皆同じヘアスタイルになるわけです・・・・笑。
海外への熱い思い、今年は実現できるかな?・・・・・。やろうと思えば、何でもできますよね!きっと☆☆

いよいよ夏休みも本番、どうぞ、執筆作業の合間をぬって、バケーションリフレッシュしてくださいね!!

catherine 2008年7月22日 19:00

If there is a will ,there is a chance!!

mayukoto 2008年7月24日 01:52

catherineさま

That's right!!
I'll keep this phrase in my mind!!

Thanks a lot!!!


         

Comment Form

Home > 日々のくらし > 夏休み最初の・・・・・。

Search
Feeds

Return to page top