Home > 日々のくらし > 18日。

18日。

先ほど、サッカー役員ママさんのお宅
から戻ってきました。

とてつもなくすばらしいお宅でした☆

 

合宿のバスに積み込む、クラブ全体の
荷物チェック。

自分の子供の荷物だけでもけっこう
面倒ですが、
全体の荷物は量も半端じゃなく・・。

すべてをまとめてくださる方に
感謝感謝です。
 

 

さて、明日から、いよいよ初めてのサッカー合宿。


持ち物リストはあるけど、
一体どれ位入れれば良いのやら、

練習着は?
靴下は?
タオルは?

笑。

中学生や高校生並みの大きなボストンバックを購入。
本人が入れそうな程でかいぞ・・・・・。

左はいつも、練習や試合に使っているスポーツバック。

ボール、スパイク、水筒、どれも、汚い?。

まずは洗うところからだ・・・・・。で、名前をつけ直したり。

今日、百均でみつけたメッシュ巾着がなかなか使える!!
おまぬけな長男でも、中に何が入ってるか一目瞭然!!

寝る前に、3回テストしました・・・・・笑。
「〇〇はどこ?
これは何?
こういう場合は何を使うの?」まったく、幼稚園児並みだ。


やってる自分が情けなくなってきたけど、
それでも、長男、よくわかってないよ・・・・。

気持ちは、もはや、明日のバス。隣が誰になるか。
お土産になに買うか・・・・・。

来年からは自分で準備しろよ?!!

明日は筝衛門のリハ。
小学校、幼稚園は終業式。
午後は幼稚園夏祭り。
夏祭りの係りの仕事と合宿見送り係りは夫氏に任せたぜ?!!





 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
catherine 2008年7月18日 02:28

深夜にHello!
 物凄いエネルギーを感じさせるブログ!!ママまで御長男の初合宿に興奮気味ですか??
 そろそろ帰宅しようかと思いましたが.....元気を get.
 昨晩はつまらんコメントを差し上げ失礼致しました。全く別世界の奇人 world 住人なので御容赦下さい。
 本日は12:30から、台湾の大学からの日本語研修グループの送別会なので、やはり早めに引き上げましょう。
 中国本土、台湾の学生たちの書の腕、民族系弦楽器の演奏は、見事なので今年も期待しています。
 何れ御子様たちも海外遠征の機があるはず!その時のために高い芸術性をママから伝授しておいて下さい。
                                                Good night.

まゆ 2008年7月18日 22:57

catherine様
夜遅くまで、お疲れ様です!!

コメントはいつも興味深く読ませていただいております!!本当にありがとうございます☆
送別会、いかがでしたでしょうか。書や民族演奏もあるとは!間近で拝見してみたいものです☆
留学生の皆さんは日本にきて、自国の文化のよさも改めてかんじて帰国なさるのだと思います。
すばらしい経験ですね。

国内合宿だけでも、こんなにバタバタしているので、もしも、もしも、海外遠征・・・・なんて
将来がきたら、それは大変なことになりそうです、小林家、笑。

これからもコメント楽しみにいたしております☆

         

Comment Form

Home > 日々のくらし > 18日。

Search
Feeds

Return to page top