Home > インテリア > kitchen編?

kitchen編?

キッチン棚のDIYをスタートした記事から
ずいぶん日にちがたちましたが・・・・・

ようやっと、形になってきました。
 

kitchenreform1.jpg

前回外でやすりをかけたり、
ニスを塗ったりの写真アップしましたが、

その後、部屋の中にて、
組み立て作業にとりかかる様子。

なんだか、どでかいすのこみたいなのが
3つ並んでます。

これが、収納棚の縦の壁になります。

一枚板でこれほど大きいのは
なかなか無いのと、
この木目があると、

ちょっと手作り臭さがでていいかなと。

(実際は、そんなことしなくても、いたるところに素人ならではの手作り丸出しの箇所が目に付く)

 

kitchenreform2.jpgいよいよ、キッチンの空間に取り付け?。

ここにはもともと、スチールラックが2台並んでました。

ちょうどコンセント部分に重ならないように。


まずは、大きな枠組みを取り付けます。

床から天井までの巨大な枠組み。
 

いや?、ロフトベット以来に
えらいこっちゃ。

 

 

kitchenreform3.jpg

最初は、天井や壁に直接
打ちうける計画もありましたが、
ちょうど良い部分に
軽天(けいてん・・・・壁の向こうに
ある、金属の柱のようのもの)が無いため
強度的に心配とのことで、

強大な箱のような形にしたものを
すっぽりはめ込むようにしました。

それが、これ。

これまで、ロフトベット作成時など
組み立てた後かなりぐらついてしまい、

いろんなところに、くぎを打ちつけまくったけど

今回は、数々の失敗からの教訓のおかげか、ぐらつきがわりに少ない(それでもあるけど・・・・・笑)
 

 

 

kitchenreform4.jpg

 

 

先ほどの、すのこがここに。


ところで、いまつけているのは、
ゴミ箱や家電用の棚です。


で、この後、この手前に、食器棚かわりの
棚をくっつけます。


全体的には今までの収納だなに比べて
幅は狭く、高さと奥行きが増えます。


それにしても、気の遠くなるニス塗り作業の後は
力作業ななかんじ。


はたして、私はほとんど何も手伝っていません。

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > インテリア > kitchen編?

Search
Feeds

Return to page top