Home > 子供 > 七夕。

七夕。

  • Posted by: mayukoto
  • 2008年7月 7日 01:02
  • 子供

今日は七夕。

昨年のブログにも触れた記憶があるけど、
出身地の仙台七夕は8月7日なので、今日の七夕はあまり実感わかない?。
 

それはそうと、
「七夕ってね、男の人が女の人にプレゼントをあげる日なんだよ?!!」と
根も葉もないことを子供達に言ったら、
「こんな女の人にだまされるなよ!!」と夫氏。


う?む、夫氏、だまされるかと思ったのに・・・・・。


ところで、
「今日は、絶対忘れ物しないでよ?!!
もし忘れても、もう絶?対届けないからね!!」
と朝、きつ?く念押し。

登校数分後・・・・・体育着発見。・・・・・・。時間割見たら、今日、体育あるじゃん・・・。

全て、長男。
先週金曜日もプールカードを届けたばかり。

 

で、子供達が登校直後、夫氏も出社。

が、一分後帰宅・・・・!

「忘れ物した?」と。まったく親子そろって・・・・・・・。ブツブツ。

「携帯?財布?」




「ひげそるの忘れた・・・・・・」


そんな忘れ物って・・・・・・・はじめてだ。DIY疲れか?
別に、一日そり忘れたっっていいじゃん・・・(そうもいかないか・・・)

そういえば、なんだか、朝、いつもより、暑苦しい・・・・気がした、笑。
「今日のお父さんの顔はなんだか、日本人じゃないみたいだね?と」
さっき、子供達と笑ったのも、
気のせいじゃ無かったのだ。


 

その後、幼稚園に七夕祭りの短冊を持たせるのも忘れ、(これは私の責任)
とりに戻り再び幼稚園に・・・・・。その足で小学校に体育着届けて・・・・・。
(写真は学校で体育着をおもちゃに遊び始める娘)

あやうく、娘の予防接種に遅れるところでした。

注射も無事終了。ひとまず、全ての予防接種が完了。娘はぎゃーぎゃー泣いたけど、
私は達成感で大満足(本来なら昨年中に終了すべきもの)


夜、あわてて願い事を大紙に書いている上二人。
7日のうちに、なんとか間に合わせようと。どんだけ必死だ?

長男。(欲張り)

サッカーのせんしゅになりたい。

サッカーのリフティング100回したい。

トラップが上手くなりたい。

試合で優勝したい。

家族みんなが健康で長生きするように
・・・・・(なんだか一枚だけこんなのが・・・・・あまりの自分の欲深さに
反省して、こんなのも混ぜてみたのか?笑)



次男(たった一枚)

「うたがうまくなりたい。」




????子供の気持ちがわからなくなってきました。

次男に何があったのか?


とりあえず、笹の葉にぶら下げてやりました。 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
momo 2008年7月 8日 10:53

まゆちゃん、おはよ?。
うちは、天気が悪いね?とか言っているうちに、七夕イベントはしないまま終わってしまいました。幼稚園でやってくれたからいいかな?とか思って。お願い事だけは話題に上り、「おかねもちになれますように」「たからくじにあたりますように」とか、、、金銭欲ばかりでした。何か間違った教育をしてしまったか??サッカーが上手になりたいっていう長男くんのお願いは、子供らしくていいよ、ほんと。
忘れ物も、みんな子の親は同じよね?。以前は、「忘れた自分がクラスで恥ずかしい思いをして直すべきもの」と考え放っておいたけど、親の知らぬ内に数々の忘れ物を繰り返し、恥ずかしいなどとは感じてもいないようなので、毎朝連絡帳とランドセルチェックをしているよ。。。後から届けるのも大変だしね。
だんなさまの、ひげそり忘れ、それは忘れちゃいけませんね?。子供の忘れ物癖はだんなさまの血のせいに出来ますね。

まゆ 2008年7月10日 13:36

momo先輩、こんにちは!!バザー大盛況に終わったそうで、本当におつかれさまでした!!
七夕の日には、毎年、笹を持って帰ってくるので、とりあえず、なんでもぶら下げる程度です、笑。
「お金持ち、たからくじ」すばらしいじゃないですか?!!笑。貯金箱に5,000円たまっただけで、自分は金持ちだと思い込んでいる長男がとっても心配な小林家です、笑。
先輩、えらい?!!毎日ランドセルチェックって、けっこう大変ですよね・・・・。うちでは、週一回でもすればいいほど・・・・・汗。たまに、かぴかぴになった雑巾がお目見え・・・ひょえ?・・・・・。です。
毎日、毎日、宿題、忘れ物・・・・・だけでも、すっごいエネルギー消費している気がします・・・・。ふ?。
夏休みになると、それはなくなりますが・・・・・ずっと一緒というのも・・・・・笑。
楽しい夏休みおすごしくださいね!!!先輩のところは涼しそうですよね!!いいな?☆

         

Comment Form

Home > 子供 > 七夕。

Search
Feeds

Return to page top