Home > 子供 > 合宿予行練習。

合宿予行練習。

  • Posted by: mayukoto
  • 2008年6月22日 14:49
  • 子供

最近予行練習が流行

4年生になると初めてサッカークラブ合宿。
7月に3泊4日。

修学旅行の経験ももちろんまだだし、林間学校のようなのもまだだし、
いきなり3泊4日、大丈夫だろか・・・・・。
というか、何が心配なのかは分からないけど、
とにかく漠然となんか大丈夫なの????というかんじ。

ということで、このたび一泊ではありますが、
長男次男をお義母さんのもとでで合宿練習させることにしました・・・・笑。

迷惑きわまりない・・・・笑

子供達は大喜び。まったくもって主旨をわかっていない。
三男をいかにごまかすかが難しく。。。。
とりあえず、箏のレッスンに行くと伝え・・・・・汗。あとのことは後で考えましょ。

サッカーするわけじゃないけどね。
10時就寝、6時起床位を実行してるかな?(けっこう睡眠みじかいな・・・・。
普段はもっと寝てる)

週末はほとんどサッカー練習や試合が入ってるので
いつ実行すべきか狙ってました。
明日は授業参観の振り替え休日で、サッカーの試合も練習もな?い!!キラ?ン☆

ってことで、急遽二人を押し付け・・・・・。
はたしてどんな成果を出して(?)帰宅するか楽しみだ。

数年前、用事があったため3人だけでお泊りしたことがありましたが、
その頃は、さぞかし手がかかって、さぞかし大変だったと思われます。

さて、兄達の成長振りを楽しみにしているわけですが、
兄が留守中の三男の成長振りに少々面食らっている夫婦。意外な展開だ。
やたらおとなしい。やたらものわかりがいい。

ちなみに、夜になっても帰宅しない兄達を不思議に思った三男。質問攻めに・・・・・
「雨で、電車が止まっちゃってね・・・・(汗、汗)
先生のおうちでお泊りすることになったみたいだよ?!!(冷汗)」

とんでも無い母だ・・・・・。

「いいな?!!!」とな。

先生すみません・・・・・・・。 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
catherine 2008年6月24日 02:05

Bon soir!
 多分、三男君は、まゆママの嘘を御見通しですよ!何時も一緒の御兄弟2人がいない妙な感じの一方、御両親の目線、いつもより優しい愛を多く感じ、照れ隠しの「いいな?!!!」ですよ!おとなしく物分りがいいというのは,たまには御両親を独り占め!?、もっと僕を見て!!という欲求が満たされたからでしょう。三男という立場は、なかなか難しいものですよ。御利口さん故,優れた適応力で、周囲に愛され評価されるでしょう。幼稚園年長組みでしたら,間違いなく全てを承知!ママを気遣っての対応、GREAT!! EXCELLENT!!   Au revoir.

まゆ 2008年6月26日 19:35

catherine様
こんにちは☆そうなんですよ?!!三男、なんか、様子にうすうす気づいていたようで、
翌日兄達が戻ってきたとき「僕も〇〇ちゃんち(お義母をこう呼びます)に行きたかったな?」と
つぶやいておりました・・・・・母、完敗です。
でも、自分の立場をすこしづづ理解してたようで、特にわがまま言ったりはしなかったので、ホッとしつつも
ちょっとかわいそうでした☆
兄弟一緒になったとたんに、パワー炸裂、いつもの怪獣兄弟に戻っていました?。トホホ。

いろいろと経験できた24時間でした☆

         

Comment Form

Home > 子供 > 合宿予行練習。

Search
Feeds

Return to page top