Home > スウィーツ > 36個

36個

朝起きたら、クリスピークリームの箱が
3つ。

1箱12個入り。
計36個。
全部同じ種類。


保護者参観日の朝だよ、今日。
なんで、36個のドーナツ??????

 

午前中は幼稚園、小学校の保護者会参観で、
午後はマンションの総会という一日。

総会に必要な書類を会社に忘れたとのことで、
朝一で取りに行ってたそうで・・・・夫氏。

帰り道、せっかく早く来たから、クリスピークリームに
寄っていこうと閃いたとな。

そのころ私はグ?グ?夢の中。

週末とあって、やはり込んでたそうで。いつまで続くのかな、この行列・・・・・。

 

 

だからって、3箱はないでしょ。

特に誰か来る予定も無かったし、
どこかに持ってく予定も無いし・・・・・。


心配無用、一日で家族6人で完食ですわ。

一人5?7個。三兄弟はまだまだいけるそう。
(夫氏は言うまでもなく)

甘いし、アメリカンな味といえば味なので、日本人にはどうなの・・・という
部分もあるけど、我が家には全く関係ないみたい

私は数秒温めて。そうすると、とろけるほど柔らかく、
甘みがが少し緩和されて食べやすい。

にしても、36個とはね。
次は5箱か?恐。

参観は半分は見学。半分はお母さんやお父さんたちとのおしゃべり・・・・笑。

三男と一緒に船をつくりました。
1個目は夫氏が手伝い。かなり素朴、簡素、簡単に浮いた。

2個目は私と。今度はすごい船にしようと意気込みすぎた・・・・・汗
なんだか、細く高さのある物になってしまい・・・・・見事に倒れて浮かびません・・・・笑。

すまん、三男。欲はほどほどに・・・・・。

総会にて・・・・・・夫氏・・・・副理事長になって帰宅・・・・・・・・・汗。
彼の本職は一体どうなるのでしょうか・・・・・・・。
彼はどこに向かっているのか、さっぱりわかりません。
 

 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:4

         
はやかわママ 2008年6月22日 23:16

う?ん・・・・
つやつやで、とっても美味しそうだよ・・・

何だか??画像を見るだけでも、うれしくなっちゃうよ?

いつの日にか・・・・
この、お口に・・・・

catherine 2008年6月23日 03:18

Bon soir!
 毎日毎日素敵愉快レポート楽しませて頂いています。クリスピー云々ではないのですが、つい数週間前、社会人となってから博士後期課程に入ったオジサン学生のいる授業に、取り敢えず差し入れとして卓上にケーキ箱を置き open。.出入りがあり、別の先生と私が talkingの間に、何と残りは2個に!そして見渡すと食したのはそのオジサンだけ!娘さん2人がいる父親故、普段は我慢??と大目に見ましたが, sliced pine を大皿に目一杯並べた時も御同様!!男性の食欲は、そして御行儀の方は.......わかりませぬ。気わずらいは面倒なので、その都度忘れることに!!愛する御子様方の食欲と笑顔に smile & happiness 一杯のまゆ様宅団欒には程遠い場面ではありました。
 愚痴を記してしまい御免あそばせ。                          Au revoir.

まゆ 2008年6月23日 12:22

はやかわママ、こんにちは?!!!
ほんとハヤカワママに食べていただきたい?!!
今度クール便できるか調べてみるね☆☆

それにしても、すごい食欲でしょ?。というか、とっても軽くてふわりのドーナツなので、
2,3個はペロリなのよ・・・笑。
おそらく、夫氏と長男は一日1箱は余裕だわ・・・・汗。

ほんといつか実際に口にしていただけますように?!!!


まゆ 2008年6月23日 12:29

catherine様
こんにちは?!!コメントありがとうございます☆
恐るべし、オジサン学生さんですね!!
甘い物好きな男性もけっこういるものですね!娘さんがいながら、博士課程の勉強をなさっているという
意欲も素晴らしい!それにしても、現役学生顔負けの食欲ですね・・・・・・笑。

さすがに、今回のクリスピークリームの一件、微笑ましいというか、半ばあきれていた母でありました。
そのうち一人1箱必要になるんじゃないでしょうか・・・・・。

         

Comment Form

Home > スウィーツ > 36個

Search
Feeds

Return to page top