Home > 子供 > 日記

日記

  • Posted by: mayukoto
  • 2008年6月11日 00:33
  • 子供

長男

図工で帽子作成して持って帰る。ヘルメットみたいに顔まですっぽりの形。でかい。
授業の主旨は何だったのでしょうか・・・・よくわかりませんが・・笑。他の子たちの作品が気になるぞ。
放課後、お友達宅へ。他の子と待ち合わせて行ったけど、

rinnahayatonobousi.jpg

二人ともよく道がわからず、1時間もうろうろしたそう・・・・・笑。でもそれがおもしろかったって・・・・。わかるな?。

(この帽子の他に、オレンジ色のデカビニール袋で服を作って、手には何やら紙製の棒をもってたけど・・・・・。

てことは、中世の騎士系すか?
えらいポップ。)


次男

兄だけお友達のおうちに行くとのことで、かなりいじけた。「僕もつれてけ?!」と言うも、あえなく却下。
そりゃそうだ。兄にも兄の立場、世界がある。
アイスを食べて機嫌回復。その後、三男と3,4度バトル。私には4,5度怒られる。
夕食時、「パイナップルお替りしたい!!」というも「もうないよ。」と言われ、またいじける。
夫氏がたまたまサッカーボールを次男に買って帰宅したため、機嫌回復。
感情の起伏が激しい毎日。

三男

朝、Tシャツにするかタンクトップにするか15分もクローゼットの前で悩む。
一人もくもくと朝食を食べ、片付け、歯を磨き、自分の机でポケモンのお絵かき。
1時間ほど絵を描いてから、机の上を綺麗に片付けて幼稚園へ。
なんだ?この子?


キッチンの台の上において置いたパンを隠れて食べていた・・・・・・

rinnakakuregui.jpg

椅子を持ってきて、その上に乗って、チョコのパンを・・・・・・。
どこでも登る。
お昼寝のとき、ベットに置くと、バイバイをする。
こんなベビーは4人目にして初めてっす。
夕方、長男におんぶしてもらい遊ぶ。私は娘をおぶったことが無い・・・・・・・・。




カーテンの丈をつめてみた。先日の雑巾作成以来、ミシン登場。
三谷こうきさん、今日も露出度高いな?と感心。
息子達の髪を切る。よって、皆同じ髪型。
ドラマ「ホカベン」の主題歌、やっぱりいいな?。
 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
catherine 2008年6月16日 02:13

Bon soir!
 梅雨入りですが、御加減如何ですか?4人の御子様方の近況面白く拝見しました。
 三男君については,「ずるして勝ったトランプゲームに大喜び」が、最近最も印象的だったのですが.....上半身直立で腕と足との走りでの可愛いゴールイン・ショット、そして幼稚園へ御出掛け前の朝の様子に、大分印象が変わりました。御両親、2人の御兄様たちの日々の行為から多くを学び,身に付け,何といい子に育っているのでしょう!!!  
 Rchanもなかなかの成長振り!1歳半でおいしい物 get & enjoy!! 末頼もしいですね。御長男の背では満面の笑顔!と想像しますが、これも御一家の幸せを象徴する光景の1つ。私は,室生犀星の「永訣の朝」を想起させられ、犀星と妹との深い兄妹愛へと思いが走り、背負いの2人と重なりましたよ。
 2008年も6月16日を含めて残り199日。大学の方は前期授業が折り返しを過ぎ、夏休みが待たれます。就職活動で忙しい4年生,その他は,前期の学術祭等で何かしらだれ気味です。私は6月15日から大晦日の日までの200日間、毎日モノを処分し、とりあえず半減!を目指すことにしました。
 御子様たちそれぞれの自立と成長、まゆ様の筆致に連載小説を楽しませて頂いている気分ですよ。 Au revoir.

まゆ 2008年6月17日 12:05

catherine様

ありがとうございます!!室生犀星の「永訣の朝」今度よんでみます!!

最近では、妹があまりにも、まとわりつくので、長男も「なんとかしれくれ?!」と言うシーンも出てきました、笑。
宿題をしていると机に乗ってきたり、ことを練習してると、いすに所狭しと登ってきて、一緒に弾こうと・・・・。
長男も気が休まる暇がないかんじです・・・・・笑。

もうすぐ夏休みなんですよね。それが終わるとアッとの間に9月で、すぐ冬がきて・・・・・一年の短さや・・・。

支離滅裂な「連載小説」ですが、どうぞ、これからもお立ち寄りくださいね☆

         

Comment Form

Home > 子供 > 日記

Search
Feeds

Return to page top