Home > 折り返し。

折り返し。

  • Posted by: mayukoto
  • 2008年6月 9日 00:29

長男が四年生になって、小学校生活は残り半分。
サッカーもいつの間にか4年目。


驚くほどあっという間の3年。
 

hayatokanedahai1.jpg

(→昨日の試合。)

身体を動かせる場所がほしいなというあまりにも単純な理由でサッカークラブに入った。

特に親子で気合が入ってる方でもなく、なんとなく続けてきた気もするけど、
徐々に徐々に、確実にのめりこみつつある。

実に時間がかかったけど、私もやっとこさルールを覚えつつある・・・・遅い・・・・笑。

試合数もどんどん増えて、合宿なんてものも4年生からスタートする。
5年生くらいになると、よくわからないけど、区の代表選抜試験とかもあるらしい・・・・(これはごく一部
の子供たちだけど)

次男は幼稚園の頃から長男のサッカーの様子を見ているので
どうしたって、長男にくらべて意識が高い。
三男にいたっては、2歳くらいで、サッカーボールが身近にあるわけで。


きっかけは些細なことでも、続けていくことで
本人にも、周りにも、顕著な変化が見られるのは、当たり前なんだけど
でも、当時は考えもしていなかったわけで、とっても意外な展開なわけです。

よくよく考えて実行してれば、そうなることは必然だったのだけど、
いつも、先のことを考えずに進むので、いつも、こういった展開に一人で驚くのが私なのです。

決してサッカー一家になるつもりがあったわけでは無かった。
(今もそこまでの意識は全くありませんが・・・・笑)

ということで、週末の試合もがんばり?

ところで、ここのユニフォームは紫!!螺鈿隊テーマカラー(?)と一緒で、かなりお気に入り
 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
momo 2008年6月11日 11:35

まゆちゃん、こんにちは?。
体調いかがですか?お子さんのイベントと重なって大変でしたね。
ところで、サッカー画像や走り画像の数々、まゆちゃんのおみ足を彷彿とさせてくれました。かもしかのような、小鹿のような。お子さん達、しっかり受け継いでますね?。
うちの子はサッカーとは縁遠く、町で見かけた野球のユニフォーム着用のおじちゃんに「サッカーだ?。」と言ってしまい、「野球だよ。」と突っ込まれるほどです。(つまり、野球が何かもよくわかってない。)

まゆ 2008年6月12日 00:30

momo先輩、こんにちは!!ありがとうございます☆
体調は良くなりましたよ!ご心配おかけいたしました。動けないというのは本当につらいですね。
洗濯したり、茶碗を洗うことにも幸せを感じる今日この頃です☆
もう少したつと、やはり面倒になるんでしょうけど・・・・・・・汗。

おみ足だなんて・・・・笑。私はO脚だし、あざや、傷だらけで・・・・笑。
子供達の足は皆其々で。長男はひょろりと、次男はがっちり、三男はぽっちゃり・・・・・笑。
今後どうなっていくのでしょうか、全くわかりません?。

息子さんたち、可愛すぎる?!!今のご時勢、野球にするかサッカーにするか親も子も悩みどころ
みたい。体育会系の一面もある先輩、どんなスポーツでもお子様と一緒に楽しめそうですね!!!
私は、すっかり見る専門になっております?。

         

Comment Form

Home > 折り返し。

Search
Feeds

Return to page top