Home > 仲間 > フルーツたっぷりダックワーズ

フルーツたっぷりダックワーズ

  • Posted by: mayukoto
  • 2008年6月 7日 14:30
  • 仲間

週末もサッカー大会やら他の外出がありますが、

isandackwards1.jpg

私はもう少しの間留守番。

金曜日の「森の会コンサート」も結局キャンセル。
ずっと前からチケットを準備していたので、かなり残念。

森の会とは、芸大出身の箏演奏家OGによる会。
毎年演奏会があります。

今年は沢井忠夫作品集ということで、
一恵先生や、沢井の先生や先輩(皆さん芸代出身です。)
も多数出演。
 

素晴らしい会だったろうな?。

前日、螺鈿隊のアジュが、「もし行くなら帰りにご飯食べよ~よ!」と誘ってくれて感激。ありがとうね
また今度ね!!


留守番中にピンポーン。

先日引越したばかりの韓国人の友達!
お別れ会をしてから、まだ3週間程なのに、かなり久しぶりの再会みたいで、
おもわず、ハグ!

製菓学校の帰りに、作ったお菓子を持って寄ってくれたのでした。

お仕事で忙しい中、製菓学校にまで通ってるなんて!
ほんとうに活動的で勉強熱心で人間味にあふれていて、あっぱれな彼女。

今回が初めてのクラスだったとは思えない出来栄えだ?!

isandackwards2.jpg


一見タルトに見えますが、下の生地はダックワーズ!しっとりと、軽く
バターと、アーモンドプードルの香りがふんわり。
カスタードの甘さと、たっぷりの果物の爽やかさが最高。

7個作ったうち、5個もいただいちゃった。
なんか申し訳ないです・・・。   

(家族が多くて・・・笑)

神楽坂に引っ越した彼女。アジュじゃないけど、自転車で颯爽と帰っていきました


自転車がきてますね・・・・・・。

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:3

         
catherine 2008年6月 9日 04:03

Bon soir!
螺鈿隊記事にK林M子さんの SUPERWOMAN 振りが記されていました。想像通り!!八面六臂の日々に脱帽です。「森の会」行きを断念とは、やはりまだ本調子ではないのでしょうか・・・・・?どうぞ御自愛下さいませ。
 自転車、全世界的に来てますよ!日本はまだ全国平均で200円未満ですが、北欧、英は230?240円超、米、南米でも急騰気味。故に小型、軽自動車、自転車、公共交通機関利用へとシフトが加速の気配。温暖化防止、健康、経済面、良いこと尽くし!!とはいえ・・・。とにかく食料高騰が、バイオ燃料と絡んで、これまた全世界を震撼させ大問題に!!人類の叡智が云々の会議、レポートでまた朝寝、午後起き生活です。緊張と、興奮と疲労でうまく睡眠に入れないためどうしても寝不足、悪循環に!もう病院はこりごりなので、気をつけなくては!
 まゆ様もどうぞ健康第一に!!御自身、御家族の健康は何にも勝る財産ですよ!(老婆心)これを機に、琴の音が、いよいよ豊かで深くなりますように!  Au revior.

catherine 2008年6月 9日 04:08

PS.日本で全国平均価格が200円未満なのは,勿論ガソリンのことです。ああはずかしや!何時も誤字脱字!SORRY.

まゆ 2008年6月10日 12:33

catherine様
螺鈿隊の梶リーダーは、どうしちゃったんでしょうね・・・・笑。突然あんな記事を書いて・・・・笑。

ところで、ガソリン、日本より高い国があったとは!!数年前はリッター100円切ってたのに・・・・・涙。

CO2削減には一役かっているのかもですが・・・・。うちは家族人数上、大き目の車に乗ってますが、自分ひとりだけなら、軽で十分!と常日頃思ってます。小回りも効くし、箏も17弦も案外入る。
そうこう言っているいうちに、子供達も免許ととる年になっちゃう気もしますが・・・・・笑。

お疲れの毎日、睡眠不足はとてもつらいところですね・・・・涙。
この2週間、今までに経験のない睡眠時間を確保しておりました私としては、昼寝無しでは生きていけなく
なりそうです・・・・・笑。

catherine様、どうぞ、どうぞ、睡眠、栄養、充分におとりできますよう☆これから訪れる暑い季節に
備えましょうね☆


         

Comment Form

Home > 仲間 > フルーツたっぷりダックワーズ

Search
Feeds

Return to page top