Home > 夫氏弁当・・・・ちょっと上達?

夫氏弁当・・・・ちょっと上達?

  • Posted by: mayukoto
  • 2008年5月29日 11:11

三男の幼稚園のお弁当もこんところ、夫氏が作っています・・・笑


先週の水曜日こちら。

oukibentousiyouzen.jpg

 

一応たこウィンナーに挑戦した心意気は認めるとして・・笑

たこの足がひろがってないぞ。
やけに色が黒いが・・・・。

卵焼きがけっこうつぶれ気味?
並べ方に無理やり感。

グリーンとして、冷凍枝豆で場所を埋めてるのは
いつもの私の真似だろう。

ふりかけが多い気もしないでもない・・・・。
ご飯はよらないように、ぎゅ?ぎゅ?につめたらしい・・・。苦。

いや?、がんばりました!!

で、今週の月曜日

oukibentousiyougo.jpgちょいと慣れてきた跡が・・・笑。

ごはんは、軽めに。ごま塩ぱらぱら。


ハンバーグは無理せず冷凍食品。
手の抜き具合も慣れてきたみたい・・・・笑。

きゅうりの浅漬けはなかなかアクセントに。

定番のプチトマトも、切り目をいれて
のどに詰まらせないようにしたらしい・・・・。

で、卵焼き。これは、なんでも、夫氏オリジナルアイディア
を発見したそう。

普通のフライパンで焼かず、
なんとゆきひら鍋で。
ほんの少しの油で、ふっくら出来るらしい・・・・驚。

三男は幼稚園で、「お父さんが作ったんだよ?」と皆に話してるそうです・・・・・笑。
 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
はやかわママ 2008年5月29日 22:09

素晴らしい!!
お子ちゃまのお弁当を作ってしまうまでに・・・・
私、3人の子供の母として・・何も言うことはありません。
中身も充実してきて・・・・
とにかく、その「作ろう」という気持ちが素晴らしい!!嬉しい!!
菓子パンなどで済まそうと思えば簡単に済ませられるところを・・・・
どこのお父さんがお弁当を手作りしますかっ???
ほんとにすてきなご主人様です!!
Kママ、元気になったあかつきには
甘いものをたっぷり作ってあげてくださいね!!

mayukoto 2008年5月31日 15:18

はやかわママ
こんにちは!!
フフフ・・・・・お弁当つくったというか・・・・・・・なんというか・・・・・ほんと簡単な内容ですが・・・
愛情だけは入っているかな???

何日が作ると、欲が出てくるみたいで、明日は何入れようかな?・・・と話してますが、

ま、そろそろ、私も完全復活なので、
きっと父親がお弁当をつくることも、皆無になると思いますが・・・・・笑

とにかく、主婦のルーティーンワークについては、大変さというか、
辛抱強さが必要だということを感じとっていただけたようです・・・・・笑。
やってもやっても終わらない・・・・・・としみじみ実感している模様・・・・しめしめです・・・・・笑。

はやかわママが、もしも体調崩してもはやかわパパさんならいろいろ尽くしてくれると思います!!
期待大ですね!!
(体調は崩さないに越したことはないですがね☆☆)

         

Comment Form

Home > 夫氏弁当・・・・ちょっと上達?

Search
Feeds

Return to page top