Home > 夫氏。徐々に。

夫氏。徐々に。

  • Posted by: mobamayu
  • 2008年5月26日 05:51

先週からちょいと体調を崩しておりまして・・・・
更新ままならずにおります。


その間、夫氏は家事奮闘しております。



初日に比べると、随分と
らしく・・・なってきたかな・・・・・笑。


味噌汁、ご飯に
レッドオニオン(ハヤカワママからの☆)のサラダ。

グリーンピース!!(やはりハヤカワママからの☆)

スナップエンドウかと思って勘違いして茹でて
子供の食べさせたところ、皮がやけに固いとのこと・・・・笑。それもそのはず、それはグリーンピースなりよ?!!!


あわてて、皮をとって出したら、つやつやのグリーンピース。
ぷっちぷっちで、おいしかった。


それと豚肉のにんにく焼き。肉が固まりになってますが・・・・・笑。

ご飯は水分が多すぎだったり、
味噌汁にはだしを入れ忘れたり
絵に描いたような失敗にうける・・・・ヒヒ。



    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:6

         
はやかわママ 2008年5月26日 22:03

大丈夫ですか・・・・・
体調くずされているとか。

グリンピースやレッドオニオン、役に立っているようで良かったです

良い機会なので「家事全般」や「お子ちゃまのお世話」等ご主人様にお願いして
しっかり休んで下さい。

ご主人、何でも出来るから大丈夫・・・。
そりゃ、細かいとこまでは無理かもしれませんが
これだけ作ることが出来れば、大丈夫です!

ホント、ご主人の多才ぶりに改めて驚きです!

catherine 2008年5月27日 01:39

Bon soir!
まゆ様、御身体の方は大丈夫ですか?心配です。何時も元気一杯!毎日多くのことを、しかも完成度高くおやりになられて何年でしょう?音楽をなさる方は、一音一音正確に譜読みし、また演奏されることから、手抜きが難しいのでは・・・故に相当脳や神経、そして体に疲れが・・・と推察します。どうぞ、この機に充分休養され、体調をチェックしてみて下さい。
 御家族が多いのに、夫氏様も、スーパーの惣菜ではなく、きちんと調理されていることに敬意を表します。高い能力あればこその、仕事後の家事遂行!日頃の健康、誠心あればこその一家のピンチヒッター御手製食卓。ママ太陽がいつもと違うだけで、御子様たちは動揺してはいませんか?小さなRchanはどうしていますか?一日も早く体調回復されますように、切に御祈り申し上げております。

熊田塩太郎 2008年5月28日 04:00

小林さん、こんばんは!
お身体の調子は如何ですか?
お大事になさって下さいね!

ハッピークローバーも味方に付いています。
辛い思いをした分、嬉しい事が続きますよ!

まゆ 2008年5月28日 22:02

ハヤカワママ☆
ありがとうね!!ご心配おかけして本当にごめんね。
大丈夫よ。元気に夫氏にいろいろと頼み、すごしています☆
お野菜は、ほんとうに大活躍でした!!グリーンピース、うけたでしょ?、笑。
いただいた袋にちゃんと名前が書いてあるのに、まちがえるんんだから、もう、救いようがないわ?☆

赤たまねぎは、ちょっと水にさらすだけで、とっても食べやすくて、色も鮮やかで、
元気がでますね!!鰹節とポン酢だけで。さっぱりで美味しかったです!!

メールもありがとうね!!!運動会も終わってちょっとホッしましたね☆お疲れ様でした。
こちらは、今週末です。お天気、雨の予報なの。どうなるかな?。

これから、梅雨の時期に入るね。外でもなかなか遊べなくて、子供達もストレスたまりそうだけど、
楽しくすごそうね!!本当にありがと☆

まゆ 2008年5月28日 22:14

catherine様
ご心配おかけして、本当にすみません?・・・・。
大丈夫ですよ?!!かなり家でのんびりすごして、エネルギーを充電しまくっておりました☆
また、ブログのほうも、楽しい記事を更新できるように、はりきってまいります?☆
夫氏は、家事に四苦八苦したり、でも時には、「これなら、俺でも出来るかも?!」と自身を持ってみたりと、
楽しいのか、大変なのか、よくわからないかんじでやっております・・・笑。
たまには、スーパー等で買ってもらうほうが、美味しいのでは??と思い、(笑)
無理しなくていいよとは言っていますが、
なんだか、取り付かれたように、台所にたっております・・・・笑。
息子達も娘も、すっかり、私のことは放っておき、元気にやっています・・・・笑。
catherineさまも、どうぞ、お仕事疲れで体調くずされませんよう、お気をつけくださいね☆

まゆ 2008年5月28日 22:19

塩太郎様
螺鈿隊ブログへのお祝いメッセージ、そして、こちらへも、メッセージ、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです☆

仲間や家族そして、みなさまからのありがたいメッセージに大変励まされます。

ご心配おかけしてすみません?。
おかげさまで、すっかりのんびりとすごさせていただき、エネルギーチャージもしっかりしております☆

おそらく、ますますのパワー全快ぶりに、螺鈿隊も周りの人たちも、オロオロする姿が目に浮かびます。

ハッピークローバー、塩太郎さんにも、素敵なことがおきますように☆
ほんとうに、ありがとうございます!!!

         

Comment Form

Home > 夫氏。徐々に。

Search
Feeds

Return to page top